人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は皇居

今まで、山を走っても筋肉痛にならないのが、自慢だった私、今日は、筋肉痛です・・・やっぱr、へなちょこなのかも。ますます、ハセツネなんて出るもんじゃないっていう気がしてきた。

そもそも、あの辺りなら、自分で好きな時に行って走ってくればいいじゃん!っていう気もしてきた。皇居周辺のレースも出る意味ないなぁって感じるから、同じようにハセツネも・・・もう少しラクに行ける様になってから出てもいいんじゃない?っていう、すごく弱気。

まぁ、その決断は来週に持ち越そう。。。私が、6時半くらいに家を出て、7時のバスに乗れて、早めにスタートしたら、もう一度走れるかも。。そして、気分が良かったら、申し込みをするかも?

でも、今は本当に暑い!ハセツネを10月にやるのも、こんな真夏にやったら、バタバタ人が倒れちゃうからだと思う。マラソンでも8月なんてレースないもねぇ。。
昨日は、日焼け止め塗っていたのに、思いっきり腕が焼けてしまった。。。それに、あの汗のかき方は、おかしい! 水からあがってきた人みたいだったもん。でも、その汗で身体は冷えてよかったのかなぁ・・・

あれくらいの暑さになると、汗をかきやすい体質とかかかない体質とかっていう違いがある人たちが、どう体内の温度調節をしているんだろう?って思う。一緒に走っていた2人は、私ほど汗かいてなかったもの。でも、汗って、服を濡らすから、それで気化熱で身体を冷やすっていうモンだと思っていたのだけど、ある程度、汗をかいていたらそれで十分じゃないの?それ以降も汗をかき続けるのは、体内の水分が減っていくし、よくないんじゃ?

私はいつの間にか、体温の高い女になり、汗っかきになってしまった。
冷え性とか信じられないし、一日下手すると3回汗をかく。

ところで、昨日、つるつる温泉に、他の二人と入ったので、何気に身体をチェック!意外なことに、そんなに締まった感じじゃないんですよねぇ・・・
見かけで筋肉質そうな人っているけど、そんなんじゃないし。でも、あそこまで山を登れるっていうには、筋肉ないとダメだし。そういうのも不思議。見た目だけでは、普通の身体なんですよねぇ。

でも、さすがトライアスリート、最初に出たフルマラソンで4時間台だって。私よりも速いじゃん!って言えませんでした・・・情けない。もっと、速くなってやる!しかも、彼女、当日まで10K出る予定だったのに、キャンセルした人がいたからってゼッケン借りて、代わりに出たんですって!

世の中、すごい準備をしてやる人と、そんなのしない人と、色々ですねぇ。確かに、もうreadyだって思うまでの基準も個人差あるし、とっとと出ちゃったほうがいいのかも。
by run_run_moon | 2006-08-21 13:17 | その他