人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気を取り直して

今日は、月曜日は気分が乗らなかったのでサボった皇居ランに行ってきた。暑かったし、「不信の時」を観ないといけないので、2周。丁度、7時半頃にバン・ドゥーシュに付いたけど、満員でロッカーが空いてなかったし、皇居周辺で走ってる人もすごい多かった。こんな暑いのに、みんな頑張るなぁって関心しちゃう。
今日のBGMはジェイク・シマブクロのウクレレ。走るのって、その時に聞いてる音楽のペースにすごい影響されるような気がする。私は、走ってる時に音楽がないと絶対にダメなタイプ。当然、山走ってる時は何の音楽も要らないけど、街中とか近所の公園だと、音楽が欲しいって思っちゃうんだよね。やっぱり知ってる所をグルグル走るには、飽きない工夫って必要よね。

今日は朝から食べすぎなので、走っていてもお腹が空かない・・・
ブログにも書いたローフード、実は私はすごいはまっていて、あれから、大枚をはたいて(?)half sweetsのお菓子とか冷製スープとかを買っていて、もう常連になっているので、賞味期限が近いお菓子やらをもらえるくらいになった。そうなると、やっぱり自分で作ったら、絶対に安上がりだろうなぁって思うのが人間。でも、あそこの冷製スープが美味しいのは、オーガニック野菜が美味しいからだと思うので、そうなると、オーガニック野菜をスープの為に買わないといけなかったりして、結局、そんなに安いもんじゃないのかも?

でも、一応、amazon.co.jpでNYで半年先まで予約一杯っていうpure foods and wineっていうお店をやってるカップルが出してるraw food の本を注文していたら、今日、届いてました。写真見ただけですごい美味しいそう!ただ、素材が日本で手に入るのかなぁ???っていう心配が。

このカップル、美男美女で、NYってシングルの女性が相手を見つけるのがすごい大変って聞くけど、よくくっついたなぁって思うくらい、絵になる二人。アメリカとかヨーロッパで育ちが良さそうな女性って、往々にして化粧が薄い。ほとんどしてないくらいに見える。

そして、当然、アスリートも化粧が薄い。強引な話の持って生きかた。
私は、自転車通勤してから、ファンデーションっていうものを付けなくなった。でも、あまりに素肌っぽすぎるのも問題なので、パウダーははたくけど、いわゆる落ちにくいファンデっていうのは、汗でくずれると、どうにも直すのが大変なので、いっそうの事使うのをやめてしまった。だって、一日で、今日だって朝に着替えて、夜に走って着替えて、家に着いたらやっぱり汗かいてるし、汗かく回数が多すぎると、その度に化粧直しをしていられない。

特に、トレランをするようになると、荷物を減らしたいからって、化粧道具を持っていかなくなる。そうなると、地の肌で勝負ですよ!!って勝負出来ないからつらいんだけど。でも、脚とかもそうだけど、人目に生でさらすと肌もそれに慣れてくるのか、違和感がなくなってくる。あと、元々私は色白だから、ファンデで肌がくすむってなるよりも、いっそうの事、毛穴を目立たせないとか、素肌感をちょっと消すくらいで十分だと、自分で納得するようにしてしまった。

そうなると、本当に色々な物がシンプルになる。クレンジングも皮脂の油の為に使うけど、化粧を落とす為のモノでないから、当然、そんなに強いものがいらなくなるし、ファンデーションが入らないって事は、下地も要らないから、必要なのは日焼け止めくらいになる。そして、長い事、ノーファンデになると、多分、肌そのものが、ファンデで隠してる時よりも、キレイになると思う。その間は、まるで裸で外に出てるような気がするけど。

でも、これって、やっぱり運動して汗を流している事とセットじゃないと辛いかなぁって思う。時々、肌に良くないのでノーファンデにしました、っていう人とか、面倒なのでノーファンデです、っていう人いるけど、フト見ると「エッ、なにこのおばちゃん!」ってなってたりする。お化粧は身嗜みの一つっていうのも分かる。プラスマイナスでなくなるならOKだけど、運動っていうプラス無しに、化粧だけマイナスだと、単にかまわない人になってしまう。運動して、汗を流していますっていう動の魅力がないと、難しいかなぁ。。。って私は個人的に思ってしまう。っていうか、そういうのでもないと、いい訳がない気がしちゃう。

うっかり話が飛んでしまった。

ハセツネ出なくなったので、高尾山のレースと、天狗山と陣馬山に出る事にしました。3つ出ても、ハセツネ1回とちょっとオーバーするくらい。地道に20K前後の距離を楽しく走ってみようって思う。

この前偶然一緒に走った人達が「普段はどこでトレーニングしてるんですか?」って聞かれて、トレーニングなんて大そうな事はしてない・・・って思って、絶句してしまった。やっぱり、もうちょっと、山に遊びに行くっていうノリで走る期間があったほうがいいかなぁ。。

そう考えると、私って、レースとかに無駄に出てるタイプかも?
マラソンでも、自分に打ち勝つとか、ってあんまり思わない。勝負事に真剣になれないタイプなんだろうなぁ。だから、速くならないのかなぁ。
by run_run_moon | 2006-08-25 00:02 | running