マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あがいてみた

目標まで届かなさ過ぎだし、今月は30日から出張でそのまま休みで、もう走れる日が少ないので、ちょっと走ってみた。
すごい涼しいのに、何だか速く走れない・・・これは、やっぱり本格的に速く走れるようになる練習を自分に課さないとダメってことかも?

いやぁーでも、どうなんだろう?私の性格はものすごい極端。それこそ、やると決めたら、危ない程にのめりこみ、自分にノルマを課し、それ以外のことは全くしないくらい。髪の毛ボサボサとかでも、全然OKみたいになっちゃうんですねぇ。
でも、これって勝算が無いとやらないし、だから、今まである程度それくらいに打ち込んだ事は出来るようになったような気がする。でも、そうじゃない事に関しては、かなりユル~クって、本当にやる気の無い人でしかありえない感じ。本当、もっとバランスのいい人間だったらと思う。

去年にマラソンを始めて、正直それまでマラソンなんて誰がやるの?くらいにしか思ってなかった私は、レースでの真剣な人々に圧倒されてしまった。

だって、市民ランナーってすごいよ!東京マラソンも定員の3倍でしょう?知らないと全く存在すら気に留めないけど、マラソンってすごい人気スポーツで、当然、みんな優勝までは目指さずとも、自己の記録アップの為に、月間300とか400とか走ってるわけです。そんな走ったら、走るために生活スタイルを変えてるとかじゃないとあり得ない。

私は、あの頃から、これはマジになったらヤバイもんで、私は、健康と美の為にやるくらいに収めておいた方が身のためだわ・・・って思ったのを覚えてるわ。正直、女性のマラソンランナーは、私が思うに、年齢よりも老けて見えると思う。これは、あそこまでハードな練習をすると、身体にハード過ぎて、健康っていうよりも、老化させてしまうんだと思うんだけど。
でも、これは勝手な憶測かも?でも、イキイキとはしてると思う。野口選手とか可愛いもんね。千葉ちゃんも可愛いと思う。もちろん、Qちゃんも。

そういえば、今日は、北海道マラソンの日じゃない!! 今頃気付く辺りが、もうダメなランナーだわ・・・

あぁ、今の時点で、見逃してかなりショック。

ところで、世の中の女性にマラソン啓蒙活動をしたのは、絶対的に長谷川理恵ちゃんだと思う。
私の走るキッカケは一つじゃなかったけど、理恵ちゃんと林真理子のコスモポリタンの対談をどっかで読んだのは、よーく覚えてる。私はすごい肌荒れてたりして大変で、こういうのも皮膚科を探したり、薬を探したり、いい化粧品を探したりしないといけないわけ?って途方にくれてた。そこで、この対談を読んだら、走ると自分の皮脂で肌がきれいになるって理恵ちゃんが言ってるわけよ。彼女もそうとうな乾燥肌だったんだけど、走るようになってから肌がキレイになったって。林真理子もすごい突っ込んで聞いてたし。

おぉー走るだけで解決するなら、私もやるわよ!って思って、走りまくったら、多分、今にしてみれば、極端に激しい運動をした為に内臓が付いてかなくって、さらに肌荒れに拍車がかかったんだけど、それを越したら、本当に問題がなくなった。

って、話がまた違う方向へ・・・

9月からは、もっと、ツライ速くなるトレーニングをする事にします。やっぱり、ダッシュとか、ビルドアップとかかしらね。。。ちょっと憂鬱。
[PR]
by run_run_moon | 2006-08-27 22:57 | running