マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝ラン

さっそく9月からは、走りこまないと!って思って、今朝は走りましたよ、すごい久しぶりに。もう、真夏っていうのとは違って、涼しい感じ。久しぶりに行ったら、前から見かけた顔が沢山。私が、さぼってる間も、彼らはずっと走ってたんだなぁって思うと、反省。

でも、6Kしか走らなかった。やっぱり、1週間ぶりだからか?身体が重い!やっぱり、時々まとめてドバーッて走るよりも、こまめに走るのが大事みたい。9月からは、早朝起き生活を心がけよう!

休みたかったんだけど、やっぱり身体をまるで動かさない生活ってのは、もう気持ち悪くなってたみたいで、今日はヨガも行ってきました。やっぱり、ヨガはいいですねぇ~ これって一時期の流行で終わって欲しくないって思う。ランナーの人は、ヨガも平行してやったほうが絶対にいいと思う。身体の柔らかさとか、バランスとか、走り続けていくうちに、絶対に直面するケガとか故障が、防止出来ると思うから。

さて、明日も早起きして走ろう!

ハセツネを諦めた私の次のレースは、24日の「第10回高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」 もう名前がいいでしょう? 自分でさわやかって言ってるくらいですから、爽やかなんでしょう! ここに耐久とか入ってないのがステキですね!

私は15Kに出るんだけど、会社の子で私がトレラン向きだと有望視している子も誘って二人ででる。一時期、本当にマラソンレースやらに、みんな1回は出るけどその後は、プッツリっていう感じになるから、本当に走る人がいなくって困ったけど、最近、走り向きかどうか?ってのが判断着くようになった・・・でも、彼女は全く走ってないので、7Kにでるんだけど、山の7Kって、平地の7Kとは全然違うハズ。「大丈夫だよぉー」とか言って、だまくらかしてしまって。

多分、彼女はこれで開眼して、つぎつぎ山のレースに出るようになると思うんだけど。。。どうかなぁ。
[PR]
by run_run_moon | 2006-09-05 23:36 | running