マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

実践

昨日のセミナーで習った事を実践しに皇居へ。
今日は、夕方雨が降るっていう予報だったから、行くの迷ったけど、結局、今も雨降ってないし、ラッキーだった。銭湯もすごい空いていたし、蒸し暑いかと思いや、すごい涼しかった。もう、すっかり秋ですねぇ。

さて、今日は、昨日のレッスンにあった、胸に紐が付いていて、引っ張られているようなイメージってのを持ち、走ってみました。こういうのって、すごい得意。もしかしたら、小さい頃、本当に引っ張られていたのかも?って思うほどに、スルスルと引っ張られているような気がして、本当前のめり。前のめりになると、当然、脚を前に出さないと倒れるので、脚が前に出るという訳。実際、いつもよりも脚のペースはかなり速くなった。1周で3分早くなった!!ワーイ。

でも、2周目はいつもと同じになってしまったけど。。。やっぱり速く走ろうって思って速くなってるわけではないけど、身体の負担はあるみたいで、本来の教えと違う・・・うーん、何が間違ってるんだろう???

あと、手の握り方は、グーでもパーでもなくって、チョキが一番力が入らないからいいですって。フルマラソンはいかにして楽に走れるか!?がテーマだそうです。走るってので、ラクそうって分からないんだけど、泳いでる人を見てるとすごい分かる。水の流れに乗って泳いでる人って、一生懸命、腕をかかなくっても、伸びとかだけでも、ゆったりと速く泳げる。 逆にバタバタやってる人って、本当に遅い。無駄な力が入ってるからってのと、必要な所に力を入れてないからだろうけど。でも、走るので、水泳みたいにして、ラクに走るってのって、あんまり見た事無いかも?

今まで、漠然と走っていたけど、今日は意識して走ったのだけど、同じ走るのでも、全然気持ちが違った。やっぱり、こういのって早くから知ったりしておけばよかったな。
[PR]
by run_run_moon | 2006-09-11 23:43 | running