マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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内臓と肌の強化をするには?

今週末は雨のハズだったのに、結構天気が持ってるのでビックリ。明日からは雨なのかなぁ・・・でも、結構このまま曇りで持ちそうなんだけど。

月曜日は箱根ランの計画なんだけど、天気はどうなんだろう?

昨日は久しぶりに20K走ったんだけど、あれから、内臓にきた。私だけ?長距離を走るとボロボロです。ボロボロっていうか、脚とか体が痛いって事はないのだけど、走り終わってから、すごい内臓に負担が来てるのが分かる。家に戻ってきてから、夕飯だったけど、1時間くらい食べられなかった。昔はもっとそうだったけど、これはひょっとしたら鉄分不足かもしれないけど。ザバスの鉄タブ買って持ってるんだけど、ついつい飲み忘れちゃちゃうんだよね。

それだけでなく、ブラ問題。これは去年からかなり切実な問題。私は人並みはずれて肌が弱いんだと思う。接触アレルギー?こすれたりに弱い。で、結構みかけによらず乳が大きいので、20K近く走ると、ブラの下のゴムが擦れて真っ赤。当然、ブラは普通のじゃなくって、CW-Xのスポーツブラですが、素材的にも、長時間やるもんじゃないなぁって・・・なので、そのブラの下にタオル挟んだり、ディクトンのムース塗っても、血だらけです。まぁ、血だらけってのは、大げさな話かもしれないけど、傷が絶えない・・・

よく男の人がフルマラソンで乳首が無くなるって言うけど、本当に分かる。
これから、走りこみとかするにあたってやっぱりワセリンとか塗り捲りなのかなぁ・・・って、ワセリンって石油から出来てるんですよねぇ・・・って自分の肌の為にはどっちがいいんだ?って感じ。潤滑系のバームで植物性って見た事ない。ディクトンのムースも成分的には全然良くないし。こういうのって、知ってるのと知らないので、使用感が違う。こういう分野の商品まで自然派のものなんて、いつまでたっても発売されなさそうだけど。

一体、内臓強化と肌強化はどうしたらいいの?って感じ。


今晩のシンクロを見て、やっぱり身体からして、スポーツしてます!っていう風な鍛え抜かれた身体になりたい!!って思ったんだけど、デュオの二人。同じ日本人で、同じようにして特訓してるはずなのに、二人の体格?とか顔のサイズとか脚の長さとかってやっぱり違って、何よりも欲しかったのは、抜群の遺伝子だったかも・・・・って思ったり。
まぁ、十分健康に産んでもらっただけでも、ありがたいって事かな?

今月の200Kがすでに怪しい。だって、今日で68Kってことは、132Kもまだあるじゃん・・・毎日9.5K走るくらいの計算・・・なんてこった。でも、11月の毎週末レース月間を迎えるにあたって、9月は200Kは走っておいたほうが、いいんだろうなぁ。

我ながら、負けず嫌いって全く思わないんだけど・・・ いつも、レース前には「完走」が目的!くらいに思ってる。でも、やっぱり走り終わると、あともうチョット速く走れたら・・・って思うんだよね。それは、あともうちょっと走っておけばよかったなぁって事なんだと思う。

132Kを消化する為に

20K X 2回 = 40K (平日皇居で)
23日は 15Kのレース!
10K X 6回 = 60K
6K X 3回 = 18K

つまりこれから、何があろうと、ほぼ毎日走る???ってことなの??
明日から雨らしいんだけど・・・ 明日は早朝からラン予定だわ。 そして、明日で台風は過ぎ去ってもらって、月曜日は箱根!そうだ! 箱根に行けば距離が稼げる!!
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by run_run_moon | 2006-09-16 23:27 | running