マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

What makes me happy・・・

今日は金曜日! 何でかいつもよりもhappyな日だった。

一日一回は行ってんじゃないか?っていう程の行き付けの店「half sweets」の店員さんとの会話に気分はhappy。ここのカレーセットにはまってる私。しかも、はまると、毎日でも食べられるっていうほど飽きない、私はお店にとっていい鴨だと思う。

half sweetsには3人の店員さんがいて、3人ともと顔見知り。今日は一番若そうな女の子がいた。レジをやってる時に「家でもこういうのを作って食べてるんですか?」って聞いたら、家ではテキトウに食べてるらしい。それでも、当然、玄米だったり、豆腐だったり、肉は食べないらしい。で、一瞬、あのベジ・フェスの恐怖が蘇ったんだけど、彼女は、健康的な感じ。

「友達もそういう食事をする子が多いの?」って聞いたら、そういう料理教室に行っていたから多いみたい。でも、普通の食事をする子とも出掛けそうな雰囲気。頑なにとりつかれたようにやってないみたいで、ちょっとふっくらしてるけど、肌はツルツル。まさに、健康的な感じ。

やっぱり、あのベジフェスのフランティックな感じは、私の中にかなり違和感を残していたんだけど、行きつけのマクロビとローフードの店の店員さんが、かなりユル~イ、ナチュラリストと知って安心。ここのクッキー大好きで、もう、毎日食べてるけど、手作りだから、店員さんがキモイ人だったら、やっぱり味も半減しそうだけど、みんないい人。

最初は動物愛護を考えてなかったらしいけど、段々と健康の為にそういう食事をしていたら、肉を食べたくなくなってきたって言ってた。これくらいの、スタンスがいいと思う。

------------------------------

次のhappyな事。

これは、マニアックだけど、昔NHKで「ダーマ&グレッグ」っていうアメリカの海外ドラマがやっていて、私は超大好きだった。でも、当時は同じNHKでも「アリーmyラブ」大盛期で、私が「ダ&グ」の話をしても、「エッ???見た事ない・・・」っていうくらい、誰とも、私のあの熱い熱狂度合いを共有出来なかった・・・本当、面白くって、私はダーマ役をやってた女優さんが出た「僕達のアナバナナ」っていう映画も大好き!

アリーとかは人気だったから、当然、DVDも発売されてるんだけど、放送されてる当時から、私の周辺でも、反響が全く薄かった「ダ&グ」は、DVDなんて発売される訳がない。。
それが、今日、たまたまアマゾンで検索したら、発売されてんのよ!!! 今年の6月だかに!しかも、アメリカでも今年まで発売されてなかったのに、ナゼ? いやぁー、やっと時代がついてきたんだと思う! ダーマってのは、ヨガの先生をやってるんだけど、ヒッピーの両親に育てられてる子なの。グレッグは間逆の超ハイソな家で育ってる子。この二人の結婚生活を両親も交えて、小話がコメディーで語られていく番組。今LOHASとかで、やっとこのダーマのキャラとかが注目されてんのかな? とにかく、嬉しい!!!

でも、アメリカ版がやっと発売されたくらいだから、当然、日本語版なんて出るかどうかわかりゃしない。DVDプレーヤーすら持ってなくって、買う気も無かった私。いつも、アドヴェンチャー・スポーツ・マガジンの付録のDVDの話題に全くついていけなくっても、気にしてなかった私。石川さんのステキな姿が映されているらしいDVDでも、まぁ、いいや。。。って思っていた私。

速攻、リージョンフリーのDVDプレーヤーをネット検索して、買いました!!あぁ、楽しみ。
良かったよ~ 英語の勉強しといて!

--------------------------------

と、晩までにすっかりhappy気分が盛り上がっていた私。しかも、仕事も暇。定時ですぐに会社を抜けて、皇居に。今日は、全く、走るプランが達成出来てないので、せめて20Kを走ろう!って思って行ったら、皇居はすっかり秋。涼しい~

去年も思ったけど、この5度とかの温度差と湿度差が、走ってると全然違うんだよね。
今日なんて、2時間以上走ってるのに、その間、給水ナシでも大丈夫だもんね。

帰りに、11時まで開いてるスタバで、チャイティーラテを飲んで帰った。いい気分だったわ。

日々の幸せって、本当、些細な事の積重ねだって感じるよ。 外を自転車で走っていても、今は金木犀の香りが、どこからか漂ってきたり。夏が終わって寂しい気分だったけど、秋も秋で好き!
[PR]
by run_run_moon | 2006-09-23 00:49 | running