マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりの朝

今朝は6時起き、半まで布団から出れなかった・・・で、さすがに半になり、「私は真剣に走ろうと思っているのか?」と自問自答し、さすがに起きて、すごい寝ぼけながら着替えて、50分にはいつもの公園に(っていうか、もう「いつも」と言えないか・・・)

そしたら、見慣れた面子は、ちゃんとトレーニングしてる!! え、えらい!まるで、部活を休んでいて、久しぶりに復帰した人みたいな気分だった。私が朝ランをサボっている間に、彼らはちゃんと走っていたのね・・・ この人達は、近所の住人なので朝じゃない時にも走ってると見かけたりする。

一人、あきらかにトレイルを走るトレーニングをしていると思われる男性がいるんだけど、この人の走り方は特殊。ピョンピョンと飛び跳ねるような走り方。マラソンランナーは、上下の無駄な動きはなくって、地面に擦るように走ってるから、対照的。いつも同じカッコをしている。上はジャケットで下は短パン。短パンって言っても、短すぎてジャケットで見えないので、かなり上下の隠す割合がアンバランス。

朝はビックリするほど身体が動かなかった。でも、気分は良いし、朝に走ると痩せるらしい。というのも、何も食べないで身体を動かすと脂肪燃焼がいいらしい。なので、朝は、気分を上げる為と、減量の為だけって感じかもね。ただ、やっぱり朝に走るのと走らないのとでは、大違いなので、とにかく朝は考えず走り、外苑とか週末のランでは、戦略的(?)に走ろう。

今日はヨガに行く予定。
[PR]
by run_run_moon | 2006-10-10 11:17 | running