マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月はレース三昧

お久しぶりの更新。
途切れると、大分ご無沙汰になってしまうのが、習慣?いやぁーでも、11月は毎週末走りのイベントがある月。本当は怠けてる場合じゃありません。でも、仕事も忙しかったりして、走れなかったりするんだけど、まぁ、そういう時もあるでしょう。

私自身の走りイベントもあるけど、毎週末のようにしてテレビでは駅伝やらのマラソンレースが行われています。やっぱり、速い人を見ると刺激になる!

昨日、久々に11月初のランを近所の公園でしました。もう、4日走らないでの久しぶりさだったので、ムリせず10Kって思っていたんだけど、8周で10Kコースを、最初のラップは7'25--7'41--7'49--7'56--7'50--8'02--7'51--7'36 で、結果1'02'12でした。で、家に帰って、何気なく駅伝を見てたら、すごい勉強になる!
駅伝の予選みたいのだったけど、駅伝だとトップから最後までも、時間差が5分くらいなんですねぇ。当然、ブロックごとに競ってるレーサー達がいて、その比較はすごい勉強になる。

第3コースぐらいの時に、3人の選手がほぼ併走してる時があったんだけど、その3人の走り方がまるで違う!もちろん、体格も筋肉の付き方も違うんだけど、そして、多分、その中でも遅い選手ですら、私よりも速いんだけど、速い選手が速いのが分かる!

腰が高いっていう意味とか、股関節が大事っていうのが、ビジュアルで分かるとすごい為になるね。

それをふまえて、同じコースを今日走ったら、それだけでも、7'11--7'10--7'12--7'05--7'00--6'56--6'53--6'45で、結果56'15に!一日で6分も速く走れるようになった!
イメトレって大事なんですねぇ~ でも、そのイメージで速く走れるかっことかって、やっぱり疲れる。結局は筋力がないと、そのポーズをキープ出来ないって事なんだろうなぁ。

明日は甲府ぶどうレースです。とりあえず20K。ハーフじゃなくって、20Kっていうのがいいですねぇ~

去年は、10分早くスタートする10Kのレーサー達に、ぶどうとワインを食い荒らされて、ほとんど残っていなかった。今回は2人10Kに出るので、タッパー持って行って確保してもらう予定。

本当にすずしくなったけど、寒くもなくって、走るのには一番いい気候!

私の乗ってるSR400っていうバイクは、今が一番調子がいい!夏だと暑すぎるみたいだし、冬だと、私が凍え死ぬ。夏はすっかり自転車ばっかりで、カワイそうなバイクだったけど、最近、週末に乗ると、やっぱり、バイクはバイクで止められない!

10月に保険の更新だったんだけど、一瞬、どうしようかなぁ~って悩んだんだけど、でも、やっぱり、持ってて良かった!
昔、バイク好きの美容師と話していて、「自分でも、全くバイクなんて縁が無い所で生活していたから、なんで、バイクを乗るようになったのか訳が分からない」って私が言ったら、その美容師は「風になりたかったんだよ」って答えた。私は、こういポエティックな答え大好きだけど、なんか、その美容師とその答えのくささが気に障り、バカみたい!とか内心思ってしまった・・・・

でも、その美容師の言うとおりだったと思う。私は、走る事にしても、バイクに乗ることにしても、速い車に乗せてもらう事にしても、同じ何かが私を駆り立ててるんだなぁ~って思うわ。スピード感っていうのと、このままどうなっちゃってもいい!っていう思い。本当に風になれる!って思うんだよね。

そんな風に感じながら、トレイルを走れるようになったらアドレナリンでまくりだと思う。
[PR]
by run_run_moon | 2006-11-04 20:20 | running