マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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体をだます

最近、痩せる!って意気込んでいたら、逆に太るっていう不祥事が起こり、あまり、体重ネタを避けていた私。だって、痩せよう!って思っていた分だけ、太ったんです。太るのは、こんなにもラクなのに。。。
なので、体重計に乗ることをやめて、現実逃避してました・・・

で、ある日みた「あるある」で、リンゴダイエットとみかんダイエットってのを観たんです。私は今まで、こういうダイエットに対してすごい懐疑的で、結局食べないと痩せるわけだし、そんな小手先の技で痩せられるもんなの?って真に受けてませんでした。

でも、こうなると、何でも取り入れよう!と発想転換。 そして、その時に、妊娠してから太り続けたブリットニー・スピーアズが1ヶ月で12K痩せたって言うニュースを耳にして、一体どうやって?って思ったわけです。

アメリカでは、ローカーボ(低炭水化物)のダイエットが痩せるっていうのが、常識で、日本でもそうだけど、日本は、昔からお米の文化があるので、100%そうというわけじゃないらしい。でも、私が入れ込んでいた、マクロビもローフードも、炭水化物はすごい食べる。マクロビなんて、玄米食べないと始まらないくらいのノリ。

で、ゾーンダイエットっていうのが、アメリカの王道らしい。どういうもんかというと、タンパク質・炭水化物・脂肪の割合を工夫するっていうの。そのほうが、炭水化物を沢山食べるよりも、空腹感がないらしい。たしかにそうなんだよねぇ~マクロビ・ローフードって、脂質とタンパク質を取るよりも、炭水化物系の食事が多い。だから、この際、通っていた(?)っていうほど、毎日行っていたhalf sweetsに行くのをやめて、お弁当に変えた。

お弁当に変える意義は、タンパク質を沢山取るためだから、私の場合、魚・鶏肉・ホタテとかの魚介類を中心にして、あとは、海草。そして、食べる前に、ミカンかリンゴを食べる。

痩せない・・・っていうか、体重を量ってないから分からないけど、やせてない気がする。ただ、変化した所も。それは、筋肉の付き方。

この食事と共に、私は、もう一つ、加圧トレーニングってのを始めました。
これは、杉本彩とかメイクアップアーティストの嶋田ちあきとかがやってる、短時間でハードな運動をしたのと同じように体を錯覚させるっていうトレーニング法。
前から、やってたんだけど、これと、多分、高タンパクの食事のせいか? 筋肉質に・・・

私は、もともと、筋肉質になりやすいタイプだとは思っていたけど、この加圧トレーニングで、すごい変わったのは、お尻! 私は、日本のジェニファー・ロペスを目指せるってほど、ケツデカ女ですが、これが、明らかに変わってきた。いいんだか、悪いんだか? お尻の筋肉を動かすことが出来るようになったし、このまま進めば、黒人女性のお尻(?)も夢じゃない!って思うほど。
ま、そんな事はないし、そうなりたい訳じゃないんだけど。

で、これから、やっとランナーの話なんですが、お尻に筋肉が付くと走り方が変わります。
それは、また次に!
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by run_run_moon | 2006-11-08 11:30 | weight watching