マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

new shoes

私は、本当に飽きない人なので、いいカモだと思うときがある。好きな店には、飽きずに通い、好きなモノは買い続ける。滅多に浮気しないタイプ。

なので、いままで履いてきたシューズも1種類! それは、アシックスのGT-NYのシリーズ。2年前に初めて買ったランニングシューズも、もちろんアシックスのGT-21何とかで、去年ホノルル前に買ったのも、今年モデルのGT-NY。これは、どこでも、間違いの無いシューズとして紹介されていて、ビギナーには自信をもってお勧め出来る。私が最初に、知識がないながらもランニング・シューズを選ぶときに、これ以外の選択肢がないというくらいに勧められて、本当に満足していました。

で、今年も買い換えよう・・・って思ってお店に行ったのですが、やっぱりアシックスに惹かれます。。。でも、またGT-NYを買うのも芸が無いのでは?って思ったのと、もう少し中級者モデルの軽い靴が欲しいなぁ・・・って思っていたので、同じくアシックスのゲル・フェザーに惹かれたんだけど、どうやら幅広の靴らしく、私は今までのGT-NYも幅が広いと思ったので、これは諦めました。。。で、店員さんがミズノをお勧めしてくれたので、一度、買いました。。。

そして、果たしてこれでよかったのか??って悩みながら店を出たら、全身ミズノを着て履いてるミズノの契約ランナーが待ち伏せ(?)していて、ミズノは止めなさい・・・だって。。。私は、ミズノの事全く知らないけど、どうやら、その人によると色々と問題があるらしい。店員と私の会話を聞いていて、私が要望しているシューズとしてはお勧めではないと感じていたらしく、どうにか伝えたかったと。確かに、私もその人の挙動不審さが目に付いていて、全身ミズノの人が私と店員の会話を聞いている・・・とは思っていました。しかも、その人が速そうなので、そうか、ミズノもいいかも?と影響されたのもありました。

私は悩んでいたのと、そんな話を店をでてすぐに聞いてしまったので、その事の真偽は分からないけど、GT-NYの来年モデルのスリムに変えてしまった・・・後で、他の人に聞いたらミズノで全く問題ない!っていう人もいて、そりゃ、当然なんだけど、自分に合えばそれがベストなわけです。私って、人の話に影響されやすいタイプかも。。。b0080983_23474562.jpg

今まで24cmだと信じてはいていたら、実は24.5のほうがいいらしくって、サイズを大きくして、幅はいつものレギュラーじゃなくって、スリムにしてみました。私にしては、変化なわけですが、いい加減、レース用のシューズも欲しい!店員さんに聞いてみたら、今月末から来月の初め頃に、来年の東京マラソンモデルのシューズは発売されるらしくって、それはすごい良さそうであるとの事。

川口湖には間に合わないけど、東京マラソン・国際湘南には間に合う!嬉しい!3足ももってるGT-NYの仲間になるのはどんな子なのかしら?
今まではGT-NYのシリーズがブルー系だったから、水色だったり紺色だったけど、なんと!赤!楽しみだわぁ~

b0080983_23484914.jpg

[PR]
by run_run_moon | 2006-11-14 23:35 | running