マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残念!Qちゃん

今日は東京国際女子マラソン。昨日の晩から、今日の予報は雨だったから、私も、午前中に走りに行って、午後はTVの前で見よう!って思っていたら、な、なんと、10時間も寝てしまった・・・昨日は12時に寝たのに、起きたら10時。朝ごはんとか食べてたら、あっという間に、TV中継が始まってしまった。。。いかん、私は来週の河口湖に向けて走らないといけないんじゃなかったか!?と自分いゲキを飛ばし、走る用意をする。

雨の中公園で走ってみた。こういう時は、もう、自己陶酔っていうか、雨の中でも走ってる私って、頑張ってる感じだなぁ~って思ってしまった。でも、いつもは誰か走っている公園が、誰もいない。。。駒沢公園あたりだと雨でも走ってるらしいが、うちの近所の公園じゃ、走っちゃいない。でも、うちの公園は、木が沢山はえてる中を走れるので、雨があんまり気にならないで走れる。

それでも、10K走ると、身体は濡れて当然すごい寒い!走っていても全然温かくならない!!走り終わる事には、雨がかなり降っていて、とても走るような天気じゃない!

帰ってTVを見たらQちゃんと土佐選手が二人が並んで走ってるところだった。多分30K地点ちょっと手前くらい。私は、このままだったらQちゃんがラストスパートをかけて、勝つんじゃないかな?って思っていたけど、レースは土佐選手の圧勝に終わってしまった。

うーん、Qちゃんには勝って欲しかった!でも、レースの結果は出てしまったし、それから次回を期待するとしか言えない。

Qちゃんと土佐選手が前後に並んで走っているのを見てると、明らかに土佐選手のほうが、余裕がある走りをしていた。私は走りのフォームについては詳しくないけど、Qちゃんの走り方を見てると、どうしてあんなに速く走れるんだろう?って思ってしまうようなフォームな気がする。手の振りも独特。でも、あれで速いんだから、フォームって個人個人で合うものが違うのかもしれない。

走者の身長と体重が出るんだけど、やっぱり痩せてるね・・・ってそんな事を気にしてるレベルが低いかも。。二人とも腕もすごい細く、筋肉質。

来週末は河口湖マラソン。フルじゃなくって、27K! これがフルだったら、もう、大変。私は今までフルには2回しか出てないけど、毎回、調子が悪い。だから、フルでいい思い出がないから、フル=ツライってなってる。ハーフは楽しいけど、フルはツライ。だから、この間の距離のレースに出て、ちょっとずつ苦手意識を超えたいって思ってるんだけど、中々、30Kくらいのレースってないんだよね。

だから、何気に河口湖、どこまで自分を追い込めるのか?ちょっと楽しみ。 フルを全部、ツライ中頑張りとおせる気力は正直ない。だけど、20Kは出来たし、27Kも、プラス7Kだし、出来るかもしれない。27K出来たら、次はプラス15Kか・・・ちょっと飛ぶけど。

とりあえず、天気だけはいい事を願ってます!

そして、河口湖が終わったら、12月の御岳! これは、正直、出るので精一杯だと思っていたけど、やっぱり、どのレースでも、自分の目標を設定したほうがいいような気がしてきたので、12月に入ったら試走して、頑張ってみようかなぁ。。。
[PR]
by run_run_moon | 2006-11-19 22:03 | running