マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてかも?

今月は、毎週末、レースやらトレイルのセミナーがあったので、月間200Kを達成出来そう!
本当は、このレースシーズンに向けての走りこみだったはずだけど、私の、本当のマラソン(フル)ピークは、来年の2月と3月だから、結果として来年の準備移行として、今月200Kをクリアー出来るペースでレースに出てるのはよかったんだと思う。2月の東京マラソンまで、あと3ヶ月ほどだから。

昨日は外苑に走りに行ったのだけど、走る場所によって、全然気分が違うなぁって思う。
青山1丁目くらいを走っている時は、都会の雑踏を走ってるので、あんまり軽快に走れない。まぁ、ここらまで、走り始めて1Kちょいだから、まだ身体が硬いのかもしれないけど。

青山一丁目の交差点を越えて、周回コースに入ると、一気にまず、気温が下がる!初めて来た時から感じていたけど、あの交番を渡ってから、人通りも減るせいか?雰囲気がガラリと変わる。そして、ここからがすごい走りやすい!

走る事でも、何でも、ここの場所に来ると、気持ちがそれをする事に切り替わる場所があると、何でも継続しやすいんじゃないかな、って思う。走ることに関しては環境があるか?ないか?って、初期段階で習慣になるまで重要な気がする。

昨日は、外苑でサッカーの試合があったみたい。Tシャツとか売ってる出店の人に「頑張って!」って応援された!

昨日は走ってる人と何人かすれ違ったけど、それでも、皇居よりも圧倒的に人数が少ない。
何でだろう? オフィスのある場所としては、外苑周辺も沢山ありそうなもんなのに。

銀杏祭りってのをやってるらしいんだけど、外苑の銀杏はまだ緑色だった。。。

今週から気合を入れなおして減量に取り組んでる私。昨日はヴァームのフィットネス用(?)とかいう260円もする缶ドリンクを飲んでしまった。。。やっぱり、アミノ酸飲料にも頼ってみたくなるもんです。

外苑で1時間20分ほど走り、1時間弱かけて自転車で帰る・・・ これで、家に帰ってほとんど食べないで、お風呂に入りながら、足裏マッサージ。
お風呂の中で寝そうになりながらも、運動した後は、絶対にマッサージをするって決心したので、愛用の棒を使い(?)マッサージに励んだけど、軽く危ないSMプレーみたいに見える。。
昨日はお布団を干したので、すごいグッスリと眠れた。

よく眠る時間を削ってまで、走る時間をとろうとする人がいると雑誌で読むけど、あぁいう人々は、それが習慣になってるから、問題ないのかな?
[PR]
by run_run_moon | 2006-11-22 11:48 | running