マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京マラソン限定モデルDS-Trainer 24.5 売ります!

嬉々として、新しいシューズの事を書いたのは、まだついさっきの事なのに・・・
サイズが小さい! 微妙な感じ。私は右足のほうが、左よりも、0.5センチほど大きいんです。だから、シューズも24.5を履いてたんだけど、最近買ったGT-NYのスリムは25にしたんだった・・・それなのに、今日は、24.5を買ってしまったんですよねぇ・・・左はピッタリ、で、右もまぁ、悪くないっちゃ、悪くないんだけど、今日、外苑を走ってきて、「あぁ、こりゃダメだわ」って思った。

靴としてのDS-Trainerは、私は予想以上にクッション性があって、走りやすい!だから、サイズさえ合ってれば、大満足だったのにぃ~ このモデルの特徴の幅狭いのが、足にピッタリフィットして、すごい気持ちが良かった!

誰か、読者(?)方で、東京マラソン限定版のDS-Trainer 24.5センチ、送料込で1万円で買いたい!という方はいらっしゃいませんか?

走った距離は、9K。 外苑周辺のアスファルトの道路なので、ソール部分は、走った感がありますが、表部分は新品同様です。わたくし、水虫等の足のトラブルもないので、もし、誰か、興味がある方がいらしたら、コメント欄にご連絡下さい!!! 定価で、税込み13230円です。3,230円、お得!是非、私に25センチのDS-Trainerを買う資金を得る手助けをお願いします! でも、お店で、ちゃんと履き試して見て下さいね!

今日は、そんなショックもあって、いつもよりも1周少なく走ってしまった。
でも、外苑のイチョウがちょうど散っていて、絵画館前の道は、まっ黄色! 中々、ドラマチックな景色でした。

あと、今日も、サッカーの試合があったみたいで、すごい人でした。そして、明日・明後日は、Orenge Rangeのコンサートが東京体育館であるみたいで、用意が進んでいました。

図書館で借りてる「スピードトレーニングでタイムが伸びる」という本、すごいお勧めです!
私が以前、興奮気味で「速い走り方をみつけた!」って思っていた事の、ほぼ全てが書いてあります。前傾姿勢とか、足の体重移動(?)っていうか、足裏か? 読んでいて、やっぱり、そうなんだ!って、すごい納得! もちろん、私はまだ出来てないんだけど・・・

マラソンって、やっぱり、完走するには・・・とか、初心者の人がどうやってくといいのかっていう本ばかりで、タイムを伸ばすには?っていう本はあまりないような気がする。まぁ、初心者じゃない私なんかは(って、偉そうに書いてみた)、5K30分で走れるようになってみよう・・・とか言われても、面白くない。

そこで、この本、改めて、「私、初心者です」っていう気持ちになります。
やっぱり、速くなるには、トラック練習ですよ! 分かってたんだけど、逃げてた。それに、体重落とすには、LSDですからねぇ。今日、初めて400Mダッシュってのをやってみたら、すんごい息があがって、ビックリした。

月間距離200Kも目標にしたいけど、それ以上を走ると、私の場合、隠れ疲労につながる。
(お風呂で寝るとか、家出る20分前にしか起きれないとか) だから、やっぱり、疲労を残さないで、速くなるには、やっぱり、スピードトレーニングらしい。あと、作者の弘山勉さんは、弘山晴美選手の旦那さん。この夫婦の練習法は、ものすごい速い人々向けだけど、背伸び気味ながらも、役に立つこと書いてある。フォームの写真もすごいキレイだし。私はこの人みたいな走り方が出来たらいいな!

是非是非、靴に興味ある方、ご連絡お待ちしております!
[PR]
by run_run_moon | 2006-12-11 23:20 | running