マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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年末トレーニング①

今日からお正月休みです。

私は、もう、この6日の休みに全身全霊で取り組もうと決めてる課題。 減量です。

今回は、素直に、一番の王道です。

1.あんまり心拍数をあげすぎない速さでのJog 60分以上
2.走る前に、L-カルニチンの錠剤(ボクサーが減量に使うらしい)を飲む。
3.ヴァームもついでに飲む。
4.走り終わったら、ソイ・プロテインを飲む。
5.基本的に、炭水化物はあまり食べないようにする。

と言うわけで、Day1は、久しぶりに15K走ってみました。
左腕には、iPodと心拍計。 もう、メカニックな人になってます。

iPodでは、時間とか距離とか消費カロリーで目標設定をすると、そこまで、あと何分とか教えてくれます。今回は、スピードよりも、長時間運動をする事を目標としてるので、90分にしました。
で、心拍計は、相変わらず信用なりません。だって、89とかから、いきなり160台とかにアップしてたりするんだもん。そんなのあり?って感じ。でも、本当は130台を目指してたんだけど、まぁ、そうすると早歩きみたいになってしまうから、スピードを意識しない速さで走ってみました。

でも、結局は90分で15Kだから、キロ6分ペースで走ってました。本当は、キロ7,8分で20Kとか30Kを走るほうが脂肪が燃えるらしいんだけど。

と、走るっていう面では、この6日間で、ひたすら距離を稼ぐ。 こういのは時間がある時しか出来ないものね。

あと、思いのほかiPodの距離の測定が信頼出来るのでビックリしてしまった。ペース調節は、外苑でやったのですが、今日は近所のアスファルト路面じゃない土の上で走ってみたのだけど、結構正確に距離が出てるの。

砧公園の芝生を自由に走るっていうので、距離設定でやってみようかと思ってます。明日は、一応20K目指して走る予定です。で、31日は25Kと一日で5Kプラスして行く予定。

午後は、松涛に出来ていて、全然いけてなかったShie Spaに行って、温泉やらフィンランド・サウナに入って汗をダラダラと流しました。 もちろん、その時も、うどんとかは食べず、カッテージ・チーズとそら豆とか、蟹あんかけの焼き豆腐とかを食べました。
当然、すごい風が強い中、自転車にてShie Spaまで行きました。今日は、普通なら結構な運動量だと思うんだけど。

で、さすがに家に戻ったら、野菜と豆腐としいたけと魚の鍋を食べた。 食べ過ぎたかも・・・
これから寝る前に、また、ボクサーピルを飲んで寝ると、寝てる間にも痩せるんだって。本当かしら?

さて、1月3日にはどれくらい痩せてるのかしら・・・これでも、痩せなかったらどうしよう???
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by run_run_moon | 2006-12-29 23:00 | running