人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停滞

あぁ、東京マラソンから1週間・・・
そして、もうすぐに湘南国際だっていうのに、は、走れてません・・・

日曜日はジョギングクラブの例会に行ったので、8Kくらいは走ったかな? ものすごい寒い日でした。私は、毎回、遅れちゃうんですが、少しでも速くと、思って、バイクに乗って行きます。もう、バイクもジョギングクラブへ行く時しか乗ってない・・・なので、極寒の朝、エンジン掛けるだけでも、大変だったりするんですが、まぁ、私のバイクは良い子なんで、頑張れば掛かってくれます。 あぁ、もっと可愛がってあげたい。もう少し、気候が良くなったら、ちゃんと洗ってあげるね!

で、慌しいので、外気がどれほど寒いのか確認せず、タイツに短パンのカッコでバイクで駒沢公園まで・・・ もう、凍死するかと思いました。 信号待ちでカタカタと震える私。タンクを触ってみても、あったかいんだかなんだか、分からない。。。後で聞いたら、今年一番の寒さとか言って、もう、最初から教えてよ!って気分。

走っていても汗が出てくるってのはなかった。私はやたらと汗をかくんだけど、日曜日は走ってないと寒いくらいの日でした。この日はLSDで、楽しかった。追い込む練習は嫌い。

途中で、クミコ姉さんが声をかけてきてビックリ。前から、駒沢公園で走ってるとは言っていたけど、よく見つけられたなぁって。走り終わってから、近所で一緒にお茶をしました。
相変わらず元気でした。 でも、湘南国際に向けて、気持ちが盛り下がっているようだったけど。

という、私も、すっかりケガのせいで、走る習慣が無くなってしまった。
朝は相変わらず、4K歩いて、帰りも4K歩いてるけど、走るとはまた違った動き出しなぁ。。。朝は寒いしさぁ。。とフルマラソン前の人とは思えないくらいの緊張感のなさ。
もしかして、東京マラソンがラクだったとか、余裕をこいてるんだろうか?っていうわけじゃないんだけど。

東京マラソン後に、引越し先を決めないといけなかったりして、あそこでいいのか?とか思っていたりして、走る気分じゃなかったんですよねぇ。でも、やっと決めて、今度は引越しです。その前に準備もしないといけないし。でも、今度の住まいは川が近所なので、朝に川沿いを走れそうです。そういう意味では、公園が恋しいけど、川沿いも実はランナー多いんですよね。引越し先でも、走る場所があるかどうかは、重要ポイント。

あと、湘南国際の前の金曜日の晩から土曜日の朝まで、仕事が決定・・・・よりにもよって。。
まぁ、さすがに前日に走りこむわけ無いからいいんだけどね。でも、体調崩したりしたらいやだなぁ。。。

と、いけません。

もう一度、生活スタイルを見直して、走る時間を確保しないと。 やっぱり、通勤ランでしょうか?

誰かお勧めのリュックとか合ったら、教えてください!
by run_run_moon | 2007-02-26 14:49 | その他