マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

筋力低下↓

来週の引越しを控えて、何をやっても落ち着かない・・・部屋もとっちらかっているし、でも、まだ1週間あるから、仕舞いこむわけにもいかず。。。新居の寸法を全部測ってきたので、配置計画を立てて、カーテンとかも、観てきました。引越しシーズンだからなのか、色々な新生活モノが安くなってるような気がします。

と、頭はすっかり、雑用で一杯なんですが、そうこうしている内に、湘南国際はすぐだし、4月の高水のレースもすぐ。本来なら今は走ってないと・・・・

脚のケガから、なんか、走る習慣が消えうせていたんだけど、東京マラソンで、あんまり変わってなかったから、ちょっと安心していたのかも? 
それが、ヤバイ!と思った今日、その理由は体重。。

本当、2月は私の人生でも減量っていうテーマが最大で、おかげで、生理まで遅れた。初めて、食事制限のダイエットやったけど、本当、女性の身体はデリケートだわ。男性諸君は、女性をガラスを扱うかのようにして、扱わないとダメですよ。

まぁ、その甲斐(?)あってか、体重は減り、普通の食事に戻してからも、リバウンドなし!やっぱり、筋力を落とさなかったからだわ!と安心していたんだけど、普通の食事にしても、断然、前よりも食事量は減ってる。今から考えると、私は、いつでも雪山で遭難してもいかのように、体内に食べ物を溜め込んでいた。なので、今は普通の量にしただけで、体重も減るんじゃないか?って思っていたところ。

私の体重計は、体脂肪とか、筋肉量とかが表示されるの。 今朝、体重を計ったら、なんと、51.9K ひ、久しぶりに見た、51K台の数字。でも、東京マラソンから、1週間後の日曜日に走ったきり走ってないから、1週間もまる走ってない。そして、そんなに激しい運動もしてないのに。。。。って思って、表示を切り替えてみたら、な、なんと、体重減った分が、そのまま筋肉量だった。ガーン、やっぱり、運動しないと、筋肉減っちゃうんじゃないのぉ~ 大ショック。

慌てて、走りに行きました。。本当、やっぱり、筋トレしないとなぁ~って反省した。
久しぶりに近所の公園に行ったら、春の陽気みたいな今日は、人で賑わっていました。私も、半袖で走っちゃったし。 全然、寒くなかった!でも、公園が大改造されつつあって、ビックリ。

たった10Kだったから、大したことないんだけど、気持ちよかったなぁ。今日は特に、気候も良かったし、これから春が来るんだなぁ~って思うと、嬉しくなっちゃった。 夏のさなかは、暑くて溶けそうになっちゃうから、本当、今からが一番いいシーズンですよね。

でも、来週末は引越し、そして、次の週が湘南国際。 走るにはいい時期になってるかなぁ?で、24・25日のどっちかは、絶対に山に!それじゃないと、高水のレースが、どうなっちゃうか想像付かない・・・ 

お部屋の寸法を測ってきたら、寝室に当てる部屋が思ったよりも大きかった。私の愛用の(最近、とんと使ってない)トランポリも持っていけそうだし、バランスボールも持っていけそうだし、軽く、ミニ・ジムみたいになりそうな感じ。

来週は、平日も走る時間取れるようにしたいな。。。
[PR]
by run_run_moon | 2007-03-04 20:52 | running