マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしよう?箱根

昨日はすごい楽しい箱根のトレランでした!
やっぱり、箱根はすごい好き! 走っていても、心も身体も喜ぶのが分かる景色。2年前の私はあんな景色があることすら知らなかったと思う。

昨日は、青梅のレースで会ったあのホラー映画のようなおじさんの企画での試走。おじさんの友達と3人で走りました。

久しぶりの箱根で、私は前日から気持ちは「早起きしないと!」ってなっていたと思う。だって、箱根に行くって事は、朝はとりあえず真っ暗だよね?って思っていたから。目覚ましを5時半にセット。 それでも、集合は8時半だったから、遅めだったんだけど。6時50分の電車でいいや!って思っていたら、案の定、時間が~ってなってきて、30分くらい遅れそうに。。。毎回ながら、どうにかならないのか?って思いながらも、電車で熟睡。

箱根湯本についたら、おじさんが待ってました。ごめんなさーいって言ったら、なんと!!!私はどこでどうやってか分からないんだけど、1時間勘違いしてたんです。なので、到着したのは8時。遅れたはずが、30分早く着いてたの。まるでマジックですね。
今はもう初夏ですもんね。私のこの時間はこのぐらいの暗さっていう感覚が時差ぼけていたみたい。やっぱり、ちょっと張り切っていたのかも??

でも、実際、8時頃には、箱根湯本の駅はトレイルランナーだらけ。当然、みなさん試走組ですね。知り合いの子達に会ったけど、前日から来ていて、今日は後半の試走だって・・・えらいなぁ~

で、散々待ち時間はあったのに、水の手配を直前までしない私。箱根ってコンビニは駅から遠いんだよね。だから、駅でペットボトル2本と持っていた水で、1.3Lくらいかなぁ。。。当然、足りません。 金時山で1本250円のペットボトルを3本買ってしまいました。。。これは本当に水か??

今の時期、箱根みたいに、日当たりのいいトレイルは3Lくらい水持って行って正解。金時に行くなら売店あるからそこで補給もいいけど、重さを取るか、価格破壊の水を買うか、価値観が現れます。持ってくバッグにもよるし。私はスティミュラス以外では走りたくないんだけど、男性は余裕で3L持っていけるよね。

続き
[PR]
by run_run_moon | 2007-04-30 12:49 | running