マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱根止めます

前回の更新からまたしても時間が空いてしまいました。。

というのも、走ってないからです。。

我ながら、以前の1週間走ってないなんて・・・身体が腐りそう。。とかいう状態が、遠く目を細めて思い出すような、むかーしの事のように思います。 私はやっぱり、極端なので、突然、全くしなくなってしまったり。。

でも、もはや、走らないと体型・体調に異常をきたすような気配。 まずは、家の近所を走る事から復活しないと。 でも、なんで、こういう風になってしまったのか?って思うと、やっぱり、時間問題かなぁ。。

でも、今話題の東国原知事は、ランナーズでランニング日誌みたいのかいてただけあって、いまのハードスケジュールでも走っているらしい。 どんなに忙しい人でも走る時間はあるって事です。 確かにねぇ。。。 そうなると、私は走る事よりも、ちょっと他のことが楽しくなりつつあるんですよ。それは、じゃーん、家事。 あぁ、私ってこんなにも家庭的な女だったのねぇ~って再発見。

家事なんて、どこまでもやれるし、どこまでもラク出来るような気がする。
そのうち、私も飽きてきて、どーでも良くなる日が来るのかもしれない。

っていうか、そこまで、もうやることもないような気がしてきたので、トータルで、心地よい生活を目指して、やはり、朝起きて走りたい。。

でもねぇ~ 会社が公式に自転車通勤禁止になってしまったので、隠れて自転車通勤しないといけないから(やめない私)とかで、色々と時間がかかるようになり、朝にゆっくりと走るには、6時起き?とかじゃないとダメそう。で、6時に起きて、走る為には、当然、11時にはベッドに入ってないといけないし、、ってじゃあ、夕飯何時に食べるってのよ???

もう、規則正しく、悪い遊びの要素が入る生活は出来ず、日々、尼さんのような感じで生活するしかなさそうです。それか、私がノロいのかもしれない。


あと、箱根。
出るの止めます。 あっさり。 まぁ、あっさりっていう程でもないんだけど、色々と考えると、ムリだと。

完走出来るか?っていうのもあるけど、下手に第二関門を通過しちゃったら、もう後戻り出来ないから、どうにかゴールするんだけど、8時ギリギリだとしても、8時過ぎたとしても、箱根は真っ暗ですよ。温泉もクローズ、街もほとんどの店は閉まっている。 そうなると、安全を考えると、日曜日も泊まるのが一番だけど、私は土曜日ですら取ってない。
 
年がら年中、人気の箱根で、宿を取ってないとか、出費が大きいんじゃ?とか、その割には、練習してないんじゃ?とか色々と思うと、箱根はいつでも、そこにある訳で、レースに出なくっても、好きな時に走りに行けばいいや~ってなりました。

まぁ、これでも、関東に住んでるだけ、恵まれているんだけどね。 きっと遠方から来る人もいると思う。 ハセツネとか、全国から集まるのかと思うと、甘いこと言ってるとは思うけど、まぁ、別に、好きで走ってるわけだしね。

私のココ最近の反省は、準備をしてないのにとりあえず申し込んで、ムリに走ってくるっていうパターンが多すぎたところ。
今度は、ちゃんと目標を決めて、走るレースをしたいと思っているので、いいレースを探さないと。。。でも、今って暑いからマラソンも下火だしねぇ。

軽井沢とかかしら? 
[PR]
by run_run_moon | 2007-05-09 16:43 | running