マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Running for beauty

もうランナーには戻れないのか・・・って悠長な事を言っていた私。

いえ、昨日から、走るだけでなく、自重筋トレまで始めました。

こんなにも、怠け者になってしまった私を刺激したのは、ある、1年半も会ってなかった友達。彼女の必死な身体のメンテナンスの話を聞いて、私は一体何をしていたんだ!!って渇を入れられたのです。
彼女の場合は、人口的な手段までも、お金さえあれば駆使して、藤原紀香のような身体が欲しい!って思っているみたい。そうか。。 世の中の女性の美に対しての意識ってここまで高いんだ!って、こんこんと説教されているような気すらしました。。

私の一時期のダイエット。すっかり報告を忘れましたが、一時期は、すごい痩せました。やっぱり、人間食べる量を減らして、動くとやせるんですね。 でも、それも、戻ってしまった。。やっぱり、運動を止めてしまうとダメ。しまいには、どうでもよくなっていたんだけど、その旧友の話を聞いて、恐ろしくなっちゃいました。

そして、部屋にある1畳の大きさの鏡に、恐る恐る自分の身体を写してみると・・・・

ギャーアァー

ビッチリとセルライトが腿に! 気持ち悪い。。。

速攻、私が色々試した中でも、一番、トータルにエクササイズが納められているDVDソフトを出してきて、運動して、その後、1時間のラン。 なんか、今日、筋肉痛なんですけど。

その旧友は毎日ジム通いらしい。まぁ、定時に仕事が毎日終わる人はいいよなぁ~って思う。
仕事の後にジムに行くのが習慣になると行かずにいられないって話は良く聞き、彼女もそうなってるらしい。ただ、筋トレも、ここの筋肉はつけたいけど、ここはいらないと、ピンポイントで鍛えられるようなマシーンの使い方をしているそう。

本当、私、何で走ってたんだっけ? って思った。

まぁ、難しい事はおいておいて、今は、体型の改革。 あと、当然、太ったのもあり、体脂肪が増えてる。。。 もー、どうでもいいけど、アスリートウンヌンよりも、いい身体を目指して、頑張ろう!

何があっても動かなかった最近の私を動かすのは、やっぱり、美ですわ。。女性は、みんなそうだよね。

あと、家の近所、徒歩3分?位のところに、ゴルフの打ちっぱなしの練習場がある。ここは、本当、むかーしからある。電車に乗る時に駅までの道にあるんだけど、常々、ゴルフを習うなら今なんだろうなぁ・・って

私は、実はゴルフのイメージがあんまり良くない・・・・何となく、年取った人がやるスポーツっていう印象があるまま。いまどきはそんな事ないって分かってるんだけど。でも、実際にやっている人は多いし、ここまでいいロケーションだと、やってみるかって思う。

普通はゴルフクラブを持っていく時点で、面倒じゃない?それが、歩いていける距離にあるなら、レッスンを取っても、私でも面倒じゃないかも。私は、こういう時間と場所を決めての習い事が苦手です。

あと、私が今一番ステキ!って思うのが、宮里藍ちゃん。
ゴルフの事が全く分からないので、どれだけすごいのかも分からないんだけど、彼女の持ってるエネルギーの強さとかって、TVの画面だけでも伝わってくる。可愛いって!ってのじゃないけど、あぁいう強さを持っていて、それがカッコイイ女性って中々見ない。一緒にいたらすごい元気をもらうんだろうなぁ。ってのも、あって、ちょっとゴルフにも惹かれ気味

まぁ、とにかく、Jog Noteも復活させました。 遅ればせながら、5月、少なくとも100K達成。120Kくらいは走りたいなぁ。
でも、全然画面で更新されてない・・・
[PR]
by run_run_moon | 2007-05-13 11:10 | running