マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Night Run

突如、まめに更新する女。
私、本当に極端です。 突然、すごいやりだしたりする。

さて、今日は初の夜ランでした。今行って帰って来て、お風呂のお湯ためてます。
夜は思いのほか快適。でも、距離を長く走るには、ちょっと暗がりがあるので、6Kしか走れなかったです。まぁ、本当はそんなに危険ではないだろうけど、夜に走るだけで恐ろしい気分です。
私の走っている川沿いコースは、川と住宅街の間の道なので、何かあれば叫べば誰か助けてくれるんだろうけど。何だか勝手が分からないだけに怖く感じる。

走ってる人が少しはいるんだろうか?って思っていたら、ちょっとはいたんだけど、沢山はすれ違わないし。なんか、二人で走ってる人とか見ると、私も仲間に入れてくれないか?と聞きたくなったりした。女の人が一人で走ってるのを1回だけ見たけど、彼女のいつも走っているのか?ここの道は安全なのか?とか聞きそうになるのを必死でこらえました。

でも、我ながら長い間走ってなかったのに、結構走れるもんだなぁってので関心しちゃう。はっきり言って、6Kじゃ、全然ものたんない。 ただ、10Kにするには、学校のグランドの裏とか走るので、ついつい、このまま茂みに連れ込まれてレイプでもされたら?とか、アメリカンな発想が浮かんでくるわけです。

公園の中を川が流れている所があるので、朝はさぞかし気持ちよく走れるだろうって思うのだけど、朝走ると、膝を痛めるって勝手に思っているので、中々、その気になれません。もちろん、その朝に走り始める1時間以上前に起きてれば身体も動くようになってるのかもしれないけど。

まぁ、この感じだと、夜に走っても安全そうだし、わざわざ、外苑まで走りに行っていた日々がなつかしい。。。そう、夜って走る場所少ないもん。家の近所にあるなんて、ありがたい。

というわけで、すごい勢いで、ランナー復活です。
あとの、問題は、夜走る恐怖をどう克服するかです。

体重も、真剣に取り組まないといけないと思って、表を作って体重計の前に貼り付けました。これから毎日測定です。
美しい脚になったら、ブログに公開しましょう。もし、リクエストがあれば! その前に、beforeの写真を撮っておかないと?

さて、でも、これからお風呂に入って、マッサージです。そう、伊達に走ってません! 
走った後には、必ず、マッサージ&ストレッチ! こうしないと、どんどん、筋肉が固くなっちゃうんですよね。

これからは、マメに更新します。でも、内容が、美にかたよるかも?
[PR]
by run_run_moon | 2007-05-14 23:24 | running