マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑くって

今日は、久しぶりに走りました。。なんか、やっぱり普段走るには、「走る時間」を必死になって確保しないとダメです。反省です。 

やっぱり、それには、毎晩夕飯とか作っていては走れません。。。私の家の冷蔵庫は、冷蔵庫・野菜庫・冷凍庫となっていて、私は冷凍庫はほとんど使ってなかったけど、これから、つくりおきして冷凍して、平日は解凍して食べるとかして、走る時間を作ろうかと思います。

今日は、まず、筋トレから。

前はシンディーのDVDをみて運動していたけど、どうも、いまいち・・・って思っていたので、前から持っていたけど、手を出せなかったDVDを出してきてみました。

ファン・シネのDVD。 この人、すごいですよぉ~ 韓国の女優さんだけど、42歳とかで、信じられないほどスタイルいいの! このDVD買う前に、本を買ったけど、本当?信じられないほどにナイスボディー! 

で、このDVDが出た時にさっそく買ったんだけど、すごいハード。私は今まで色々とこういう女性向けの筋トレDVD持っていてやってきたけど、これは、本当、家がミニ・ジムみたになっちゃう。さすが、アメリカンなフィットネスDVDと、韓国の筋トレDVDは違う!

しかも、すごいやりづらい!だから、封印されていたんだけど。だって、運動の解説みたいになっていて、一緒にやろうとすると、右側やって、左側・・って思うと、もう次のやつやっていたりするから、慌ててリモートでDVDをストップ!とかしないとドンドン遅れてしまう。

でも、ダンベルとかのマニアは結構好きだと思う。私も、先週だかやってみて、いいなぁって思ったけど、ハードだから、やる前に気合を必要とする。
そして、ファン・シネも、ハードじゃないと効いてないのよ!とかいうからさぁ。。世間ではビリーズ・ブート・キャンプっていう、アメリカの陸軍?のトレーニングみたいのが流行ってるみたいだけど、ファン・シネのDVDも、コリアン魂みたいのを感じる。

それを1時間ほどやって、2時間ぐらいしてから、走りに・・・ 最初に筋トレをしてから、有酸素運動をしたほうが、脂肪が燃えるんだって。
今日はi-podの設定を1時間20分にセットしたら、13キロくらい走れた。
暑くって。。。もう、身体も重いし、暑いし。。途中の公園の水のみ場の水をガブガブ飲んでしまった。
戻ってきてから、速攻アイシングとストレッチ。あぁ~今日は、偉かった。

やっぱり、ちゃんと筋トレして、走ってってやると、自分の気分がいいもんだわ~

明日は、箱根トレイルレース
このぶんだと、天気も良さそうだなぁ~

試走に1回行ったけど、結構、何を着ていいのか分からないレースだと思った。箱根は日陰がほどんとないから、日中はかなり日が照って暑い! でも、くれてからは、風が強くって、さえぎるものもないから、身体は冷える。 8時までかかって完走の人は、どっちにも対応出来るかっこじゃないと最後は寒くなっちゃいそう。

私は、箱根に出る予定で、休みとかもとっていたので、今週末から来週中旬までは、運動習慣を取り戻してみます!
[PR]
by run_run_moon | 2007-05-26 17:32 | running