マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

疲れたわ。。。

昨日は美容院に前髪ストレートパーマをかけに行ったので、髪の毛が洗えませんでした。
なので、午前中には筋トレして、午後に美容院で帰ってから、走りませんでした。髪の毛の為だわ・・・って思ったものの、美容院の帰り道にあったCold StoneのアイスクリームのLove it!サイズまで食べていた私。 美容師にも「太った事」を否定してもらえなかった・・・

今日は走らない訳にはいきませんでした。。。
ちゃんと筋トレもして、しばらくしてから、走りに行きました! 昨日と大違いで今日は涼しくって、走っていても気分が良かった~
何か今日は筋トレしていても、以前よりもスムーズ。走っていてもそんな感じで、13Kくらいまで走っていたんだけど、最後の2Kくらいが苦しい。。

私は結構、筋トレにしてもすぐ慣れると思っていた。今日も、走り始めはスムーズだった。。。でも、15Kで苦しいって、ハーフどうなっちゃうの?とマジで心配になってきたわ。

でも、昨日の美容師さんとの会話で、私も会社に自転車通勤してますって話をしていて、その会話の中で、どれくらいかかるんですか?って聞かれて、25分に着かないといけなくって、40分に家を出ないと間に合いません、だから45分かな。って言ったら、ビックリされた。確かに、自転車通勤で45分ってのは、長いのかも。

そうか、そうか、やっぱり、こんなに落ちぶれた私でも、基礎体力はまだあるんだ!と気をよくしていたの、ガックリです。

走る前に作っておいた、玉ねぎとブロッコリーのスープを戻ってきてから、2杯飲んだら、段々気持ち悪くなってきて、その後近所に出掛ける予定だったので、寝てしまいました。。。
昔、長距離走ると気持ち悪くなってたりしたけど、もしかして、今回もそういう事? たった、15Kで?

はたして、ハーフを1時間50分なんて可能なのかな・・・

======================

最近、マドンナが有明に出来るマンションのCMに出てるんだけど、あの人やっぱり、すごい筋肉だと思う。 でも、マクロビで有名だし、つまり、肉・魚は基本、食べてないはずなのに、どっからタンパク質取ってんだろう?
まぁ、筋トレとかやってるんだろうけど、ヨガ好きでも有名だし。。。

よく筋トレの本とかに、女性がムキムキなっちゃうんじゃないかと思って心配です・・・っていうコメントに「女性の場合は、そんなムキムキになりません」っていう意味不明なコメントが載ってたりする。

あれってどうなんだろう? 確かに、マドンナみたいになるには、日々の鍛錬が・・・でも、私が、シンディーのDVDから、ファン・シネに変えたのって、体付きもあるんだよね。シンディーもスタイルいいし、背も高そうだからいいんだろうけど、実際、画像で見ても、でかいんだよね。
一方、ファン・シネは、アジア人だからなのか、すごい筋肉だけど、細いし華奢に見える。
運動強度としては、ファン・シンのほうがハードなんだけどね。b0080983_226185.jpg

これって、食べ物のせいなのか? でも、それよりも、私が感じるのは、やっぱり、生まれ持った体質・筋肉の質なんだと思う。ファン・シンのDVDでも、腕の上の外側の筋肉とかすごい鍛えてるけど、同じ運動をシンディーがやってると、もう、腕モリモリって感じで、Tシャツとかノースリなんて着たら、Gold Gymとか書いてありそうな感じになんだよね。

私がTVで見ていても、YOUもかなりの筋肉質だと思う。
なんか、女性の場合は、40も越すと、筋肉鍛えないと、身体が別の生き物になっちゃうんだろうなぁ。。。でも、ファン・シネは、42歳で、この運動を15年もしてます!とか言ってたから、27歳からやってるんだよね。 まぁ、美しい40歳を迎えるには、もう、とっくに始めてないと間に合いません・・・
[PR]
by run_run_moon | 2007-05-28 21:50 | running