マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アクティブ・レスト

今日は、仕事で駒ケ岳。 あぁ~ 私は営業職じゃないってのに、3日連続で、出張だと疲れる。。伊東、箱根、駒ヶ根。 今日で一応、お出掛けの仕事は終わり。

何が疲れるって、この2時間とか3時間の打合せの為に、半日近く移動で、電車に監禁されることですね。 昨日くらいまでは、まだOKだった。箱根を歩いたり、気分も爽やか~ 
今日は、グッタリ。 駒ヶ根って、東京からものすごいアクセス悪いんですね。。。行きは乗り継ぎが良かったから、3時間半。帰りは4時間。 すごい、2時間くらいの打合せの為に、7時間半も掛けていくなんて・・・ 

まぁ、これは、走ってるわけじゃないんだから、疲れないだろう!って言われても、飛行機と同じで、座りっぱなしって、本当に身体を疲れさせます。 凝ってる?ってのと同じなのか? もう、だるい、だるい。

9時半に駅に着いたけど、もう、走りたくって仕方なかった。 今までは、夜は、走ると気持ちいいけど、走り始める前は、やっぱりおっくう。でも、今日は、散歩を待つ犬のような気分で、アァ~スッキリさせたい!!って思って帰ってきました。
ただでさえ身体がむくみ易い時期に、これだけ座りっぱなしだったら、そりゃ、体内のリンパやら、血液やら、液体もむくむでしょう。。 夜ラン門限は11時なので、ちょっとでも走ろう♪って思い、5K走ってきました。

中々、スッキリさせたい!って思って走りに行くって少ない気がする。結果的にはスッキリするんだけど、あぁー、もうダメ!っていう感じは、かなり、身体的には末期症状だったんだろうなぁ。
旅行とかで、長時間移動した後に、軽くジョギングすると、本当、変な疲れがすぐ取れていいですよ!

駒ヶ根。 中央アルプスですね。。。すごい山です。 奥の山には、山頂に雪が残り、手前の山は緑が深くって、別の地域の山が重なっているみたいに見えました。そして、グルリと四方見渡すと、ほとんど山山。 私のような、山を走る~っていう派は、スゲェ~って感じで終わっちゃったけど、山登り派には、たまらないんだろうなぁって。
空気も美味しくって、自然たっぷりでした。 でも、最後は、1時間に1本しか電車がない地域だったので、都会育ちの私は恐怖におそわれました。
[PR]
by run_run_moon | 2007-06-03 00:49 | running