人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流ブーム

すっかり、筋トレにはまっている私。
ダヨンさんの本もやってきて、DVDを見てみました。うーん、運動強度からすると、ファン・シネDVDを上回るものじゃない。恐るべしファン・シネ。チョン・ダヨンさんの運動は、全く運動して無かった人向けに作られていて、これから身体を作りましょう!っていう設定なので、ハードじゃない。
ファン・シネDVDは多分、その辺りを全く考えずに作ってしまったんだろうなぁ。実際にファン・シネがやってる運動を紹介してるんだと思う。だから、あのダンベル運動とボディライン用の運動を続けてやるって、かなりハードだと思う。でも、軽々とやってるところを見ると普段はジムでバーベル上げてるのかもしれない。。
アメリカのDVDでエクササイズってやってたけど、韓国の文化なのかしら?すごいいい身体になりたいんだったら運動しましょう!っていうのが、気合を感じる。

チョン・ダヨンさんは今週の日曜日に紀伊国屋でサイン会をするっていうので、紀伊国屋の整理券をゲットして行くことにしました♪ ミーハー。 でも、やっぱり生で見てみたい。 画像で見ると筋肉質な感じなんだよね。あぁいうすごい筋トレしてる人でも華奢に見えるっていう秘訣をしりたい。。よっぽどの食事制限なのか。。

やっとゴルフレッスンも体験してきました。
金曜日が仕事でいけなくなったので、土曜日の朝に振り替え。朝からゴルフっていうのも結構さわやかかも。 経験者の人もいるコマみたいで、最初はインストラクターに放置されていて、上級者っぽいおば様に、グリップは?とか色々聞きながら適当に打ってました。これが、結構当たって、普通に飛ぶんですよ。でも、自分でも正しいのか、どうすればいいのか?全く分からないから、不安ながらにやってたら、インストラクターによばれて、正しいフォームとかを教えてもらってビデオ撮影までした。
で、そのフォームを意識しつつやると、これまた好調。インストラクターにも、「初めてにしてはちゃんとボールが当たっていていいですよ!」とほめられた。何だか分からないけど、当たるって言うのは面白いし、私、才能あるんじゃない?といい気になって初レッスンは終了。

今日、腰がちょっと痛くなった。やっぱり、ゴルフは腰ですね。他は何処も痛くないけど、腰が何か微妙に痛い。

今日はちゃんと筋トレしてちょっと走った。本当、筋トレすると走る時間が取れない。でも、やっぱり、筋トレすると走っていてもラク。やっぱりすべての基本は筋肉だなぁって思う。i-podで5Kの設定で走りに行ったんだけど、ちょっと5Kじゃ、と思って、少し伸ばして5.6Kくらい走ったのかな。 終わって止めたら、なんと、ポーラ・ラドクリフのメッセージを初めて聞いた! 今まではサイクリングのランス・アームストロングのメッセージばっかりだったのに、今回は5K設定で一番いいペースで走ったそうで、ポーラに誉められた!10Kの設定だと誰か他の人なのかな? 確かに今まで5Kの設定なんてしたことなかったかも。

あぁ、、でも、とりあえずの北軽井沢までもっと走るベキなんだけどね。つくづく、走ってそうな雰囲気はない。 まぁ、すごい走っていた時から、私はまるで走っているっていう事と結びつかないらしい。 ちょっとの距離でもタクシー乗りそうとか、運動とかいう雰囲気がないとか、まぁ、クセ毛で髪の毛洗ってそのままでも、名古屋巻きみたいになるので、いい風に書くとお上品な雰囲気をかもし出せる。。。あと、今はあまりにも太りすぎた為、走っている人ならもっといい加減細いだろう!っていうのがあるんだと思う。シクシク。

こういう5Kとかいう短距離でも、なーんだ、5Kくらいなら走らなくってもいいじゃん、とか思わないで、再びポーラの声を聞くのを楽しみにしつつ、夜は1週間に3回くらいは平日の晩も走れるようにしたいもんだわ。。
by run_run_moon | 2007-06-18 00:28 | 整体・ストレッチ