マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

涼しい日のランニング

今日は久しぶりに涼しかったですね。本当に梅雨はどこへ?っていうほどに、毎日暑かったので、今朝起きた時の涼しさには驚いてしまいました。

土曜日は予定通りのサイン会。この日も暑かった~
で、サイン会で見た、生のダヨンさん、まるで、アキバ系のアニメの登場人物が人間になったみたいです。何か、体型が、フィギュアみたいなの。カッコも「キューティー戦闘士ダヨン」とかみたいだし。
質問会とかなくって、インタビューに答えていたけど、もっと具体的な事を聞きたい!って思ってしまって、欲求不満。 だってさぁ~、そんなウワベだけの事を聞いたってさ~って感じ。

私が興味があったのは、ダヨンさんが今はどんなエクササイズをしてるのか?って事。確かに、ジムでひたすら筋トレしてる人の身体つきとは全然違う。 もっと、見た目を重視した、エクササイズしてるんだと思う。

そりゃそうだよね。私の回りの普通の女の子は、とにかく、ジムとか行って、ムキムキした身体にならないようにだけは気をつけてる、みたいな事を言ってる。まぁ、そう簡単にムキムキはならないだろうけど、筋トレってどんどん出来るようになるし、クセになるから、段々、やり過ぎていってしまうんだと思う。

このダヨンさんですら、ゴツゴツした身体つきにならないように、あんまり負荷をかけた筋トレをし過ぎないようにしてますだって。なるほど。
今回は、本についてるDVDの中の2種類のエクササイズをしたけど、本当は、もっと色々してるんだと思う。まぁ、そこまで具体的な話なんてしてくれないんだろうなぁ。

この日は久美子姉さんと一緒にサイン会に行って、セールに行って、夕飯を食べて帰った。そしたら、家に戻ってから、ものすごい疲れていたのか、フラフラした。おぉ、体力が落ちてる。。。昔の私は、それこそ、ベッドにたどり着く前に、あらゆる床の上で寝てしまうほど体力が無かった。その時の事を少し思い出してしまった。
日曜日の朝9時にソファが届けられる予定だったのに、片付けをせずに寝てしまって、次の朝、寝ぼけなら、片付けしなきゃいけなくって、大変でした。でも、やっと待望のソファが来て、感激で、その上で昼寝までしてしまった。昼寝っていうか、お昼を食べたら、意識がなくなっていた。。

週末は全く走らなかったので、こりゃいかんと思い、今日は12Kくらい走りました。
i-podでポーラ・ラドクリフのメッセージを聞けるっていうのが初耳っていうメッセージがあったので、今回も5K設定にして走ってみた。でも、最初から今日はとにかくユックリでOKだから、10K以上走るつもりでいたので、前回よりも速いペースで走れなかったので、ポーラメッセージが聞けませんでした。ランスのメッセージもそうだけど、ポーラも、今までの中で一番良いタイムでしたっていうのを誉めてくれるの。だから、次回、5K設定で、前よりも速く走るのを意識して、再度確認してみます。

私はランス・アームストロングとポーラ・ラドクリフのメッセージしか聞いたことないんだけど、これは、両方とも英語。そりゃそうだよね。これが通訳とかの声だったら意味ないもんね。
だから、もしかして、i-podの言語設定が英語だとこのメッセージが流れて、日本語だと他の日本人の誰かのメッセージなのかも? それとも、apple社の公用語は英語だろうから、英語で話す人のメッセージしかないのかも?
多分、最初の言語設定を英語にしたら、ポーラのメッセージも聞けるんだと思います。
ちなみに、今まで何キロ走ったかとかをone kilometer completedとか1K走ると教えてくれたり、two kilometers to goとか、あと何キロで設定ゴールですとか、教えてくれるんだけど、この声は男女選べるんですよ。私は男性。けっこう、カッコよさそうな男の声。

だから、ポーラの声を聞いたときは、えっ?女性? と思ったら、ポーラ・ラドクリフですって言ってました。ポーラはイギリス人で、アメリカ英語と明らかに違う、上品で賢そうな英語で話すので、ありゃ、間違いなくポーラでしょう・・・ 何か、多分、英語設定で、さすがに米語と英語を選べなかったと思うんだけど、イギリス人は毎回、絶対アメリカ人の英語で、あと何キロですっていうアナウンスを聞くのかと思うとちょっとかわいそうかも。

筋トレばっかりしてたんだけど、結局、色々な運動を混ぜたほうが、身体にはいいって事に気付きました。
だから、月曜日は走る、火曜日は筋トレ、水曜日はストレッチ、木曜日はヨガ、とかいう風にしてみたほうがいいのかもしれません。

あっという間に、北軽井沢だわ。。。それよりも、ハセツネ出る対策のほうが心配。
[PR]
by run_run_moon | 2007-06-25 23:00 | running