マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに走る

夜に久しぶりに走りました。 時々、あぁ、今日は走りたい!と思う時が、これでもあって、それが今日みたいな日。
まぁ、早く帰ってこれたのもあるんだけど。 走りながら、はたして、どうして走りたいと思ったのか?って考えていたら、走ると身体の中から不要なモノが出せる感覚があるからかな・・・って思った。特に今日みたいな日は、まさにデトックス。 私は猫好きなんですが、猫も時々草を食べて毛玉を吐いてるけど、あんな感じ。
そうやって気楽に走っていると本当に5Kはあっという間。 走り終わったら今度はランスに誉められた。走ってないから、疲れが溜まってないのかな?

そう考えると、何も熱くならなくっても、好きだ!楽しい!と思っていれば結果は出るのかな。もしかして、その先、どっかまで行きたいならそれだけじゃダメなのだろうけど。

ステップ台を定価で買うのが悔しくって、オークションで落札しました。2000円安く買えた!多分週末には届くはず。 これで、さらに、トレーニングの多様性が増すわけです。。

走りながら、痩せたいから走るってのは、無理だなぁって思った。無理ってのは、考え方としてムリかなぁって。 勿論、結果的は痩せる事もあるだろうけど、痩せる為に走るには、走る事が痩せるためにそこまで最適な運動ではないかもしれないから、段々と「こんな走っても痩せない!」って腹立たしく思う時がいつか来る。そして、元々好きだった走ることを、段々と憎らしく(?)思うようになるわけです。

なので、走るのが好き! そして、好きな事をして、ついでに痩せれたら嬉しい!くらいのスタンスがいいのかと思った。

脂肪を燃やすなら、やっぱり、サーキットトレーニングでしょう。 

気付いたら、最近、本当にお菓子を食べなくなりました。
なぜだろう?と思ったら、お菓子を食べている余裕(?)がないから。
以前、野菜をより安全なものへと思って、宅配してくれる所から買うことにしたって書いたと思うのですが、それは週に1回。 金曜日。明日だわ!
私が頼んでいるのは、大地宅配で、こういうのは他にも色々あるのですが、私の住んでる所では大地が配達金曜日なので一番都合が良かったのです。 平日働いているのに、野菜が来ても処理出来ない。。

そして、頼んでいるコースが、その時期に沢山とれた野菜を1~2人分持ってきてくれるコース。これは、割安な分、何が来るか着てみるまで分からないの。でも、1週間で食べきれる量。
だた、本当、お弁当持参、夕飯も極力家。じゃないと、食べきれません。 しかも、スーパーの野菜と違って、高いんだから!無駄に出来ません!

そうなると、いきなり夜の11時から、明日のお弁当作りに励んだりするんですねぇ。本当、料理趣味になりつつあります。実家では何もしなかったのに。。。自分で食べる分ってなると、料理ってすごいクリエイティブ。 こんな自由に出来るもんだと思ってなかった。ある程度の基本が出来ると、レシピにしたがって作るのもOKだけど、いや?これこうしてみたら?っていうアイデアがどんどんと出てきます。

まぁ、そんな風にして、野菜の消費に追われ、カムカム鍋で炊く玄米が激ウマなので、玄米と野菜と魚ばかりを食べる生活になってきました。そうなると、どうやら、お菓子への激しい切望が段々となくなるの。 砂糖って中毒性があるみたいです。 だから、砂糖が沢山入っているお菓子を食べ続けていると、どんどん、お菓子が欲しくなる。
それって実感で何となく、分かっていたんだけど、お菓子を諦められなかった。でも、最近は、気付くとそこまで欲してない。。やっと中毒が切れたのかも。。

でも、やっぱりドーナッツとか食べたい!って思ったりするんだけど。。
[PR]
by run_run_moon | 2007-07-27 01:35 | running