マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

整体とジムとアートメイク

服の着心地と家族からのコメントで、痩せた!って思ったので、さっそく整体に行ってきた。火曜日のことだけど・・・ 前、整体の先生に言われたのは痩せたらすぐに骨盤を締めるといいそうだから、太る前に!無理やりにも行ってきました。

先生にも「あ、痩せたよ!」と言われてご機嫌な私。色々な芸能界ネタも聞けたりして、本当に楽しい1時間。私は、すぐに人と打解けたりあんまりしないと思う。身体に張り巡らされた警戒感?だから、整体なんて気が許せるまで効果ないんじゃないか?って思っていたけど、やっと、いい気分になれるようになりました。
人に身体を触られるって、難しいと思う。だから、私は今の女性のマッサージブームっていまいちなんだよね。もちろん、いつもお願いしている人とかがいたらOKだけど、旅行先でいいスパがあるからってマッサージをするって、その初めての人に触られるわけで、それって、もちろん女性同士だったとしても人との相性ってあるし。

まぁ、それで気を良くしていたのと、お昼に良く行くお店の店員さんが隣の駅に住んでいて、それで、そこに新しいジムが出来たっていう話を聞いたから、ついつい、そこのジムの体験入会を申し込んでしまったのでした。今のジムってかなり正確に体脂肪とかも出してもらえるし、今の実態を知れるのもいいかもしれない・・・って思ったりして。

それが、ガーン。
軽いデブじゃない。 まぁ、一応、正常の範囲に全ての数値は入っていたんだけど、だいたいにしてこういうのって、健康的っていうのだから、この体重になりましょう!っていうのを目指しても、痩せてるっていう体型じゃないんだよね。その理想体重からも、2Kgほど多い・・・説明を受けて隣に座っていて女性は明らかに太っていたけど、その4つの数値が、理想の枠からでまくっている・・・

しかも、1.7K体脂肪を落として、0.2K筋肉つけましょうだって。 あ、私、筋肉質だって勘違いしてました。
これじゃ、ただの脂肪太りのデブじゃん。

夏は暑くって、走らなくっても汗だく。これじゃ、まずい!って思ってジムに入ろうかと思ったけど、そこはちょっと狭目だし、スタジオのメニューもいまいちだったから、入会しないと思った。暖ヨガのクラスがあったけど、これ、ヨガって言っていいの?っていうような、ストレッチがちょっとヨガっぽい?みたいな感じで、不満だったし、周りの人々がそれでも一杯一杯な感じでやってるのも、大丈夫?っていうような・・・まぁ、出来て1ヶ月だから、仕方ないのかも。

テレビ見て走れるのっていいなぁ~って思ったりしたけど、好きになれなさそう・・・ 変だけど、私、あそこまで整いすぎてる環境で走るってどうなんだろう?ってちょっと思っちゃった。
身体を動かすって、すごい原始的な、生き物として当然の事で、原始時代に自分で食べる物を捕獲しないと生きていけない時代だったら、デブだったり動けなかったりする捕食されてしまうわけですよ。それが、あんな人工的な環境で身体を動かすって!?どーいうこと?とちょっと思ってしまう。。 何がしたいんだ私は?って思ったり。でも、やっぱり、外で虫とかに刺されて虫さされの痕とかイヤだし、紫外線とかもっとイヤだったりする。

ちょっと考え中。。。 すごい久し振りに日が暮れてから走ってみた。 そうか、やっぱり、日没後に走ればいいのね。。。外の風とかやっぱりいい気分だし。

そして、アートメイク。アイラインを入れてきました。。
これは、走ると化粧って取れてくるんだけど、走る時に全くスッピンがどうなんだろう?って思うようになってきたりもして。だからと言って、よく女性誌に特集されている化粧は、出来ないよね。。だって、汗かかない人ならいいけど、私、汗っかきだし。

ただ、走っていて必死なの時、その笑顔だけでもキレイ!っていうのもありだけど、やっぱり、さらなる上を!っていうか、そういうキレイじゃないのも欲しい~ってので、アートメイク、上の目のアイラインだけしてきました。

ここの読者でアートメイクをご存知ない方、アートメイクって、刺青みたいなもんですね。アイラインとか眉とか、朝起きたときから、アイラインばっちし。まぁ、私はかなり自然な感じで入れようとおもっているんですが。

これで、忍び寄るハセツネ。 ガケから落ちたりした場合、きっと、すこしでもキレイな方が助けてもらえる確立があがるかもしれない。。いや、ハセツネ参加者の男性達は、そんあマヤカシに騙されないかも知れないけど、赤ちゃんが可愛いのも自分を守ってもらう為だし、やはり、これも意味があるかもしれない。。
頭おかしくなってる? いや、単純にハセツネが、怖くって・・・
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-12 22:24 | running