マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初エアコン

昨日は、朝は筋トレDVDをして、夜はちゃんと走りに行きました!私の中では、優秀な一日でした。朝から男子マラソンを見たから、気持ちはアスリートになっていたのかも?

いやぁーそんな事ありません。

私が汗っかきっていう話を今までもしましたが、実は、この汗っかきってのは、暑さっていうのには結構強いんです。だから、サウナとかも結構いけるし、岩盤浴とか楽勝。だって、ホットヨガにも言っていたわけだし。
私が汗をかくのは身体を動かしてから、ちょっと動いただけでも、どぉーっと汗が出ます。

そんなんだったんで、実は、私は今年、誰もが「暑いぃ~死ぬぅ~」って言ってるのに、家ではエアコン入れたことなかったんです。驚愕の真実!
まぁ日中は会社に行ってるので、夜しか部屋にいないわけですが、夜になると、この家、風通しが良くって、窓を開けてると、気分は軽井沢になれるんですよね。冬が恐ろしい・・・

なので、今まで「暑いなぁ」って思っていても、どうにかなっていたんだすが、昨日は、さすがに休みで家にいたら、何をするにもやる気にならない・・・一体、これはどうした事か?って思っていたら、やっぱりこりゃ、夏バテ?熱中症とかなんじゃない?って思い当たり、冷房を初めていれたら、これ極楽で、すっかり運動をやる気になったわけです。
やっぱり、冷房って大事ね! あと、私ってやっぱり、ちょっとMかも?って思いました。

今日も、暑い中、大阪では世界のアスリートが頑張ってますね~一体、世界各地色々な場所があるのに、なんで、この暑くってたまらない大阪でやってるんだか、気の毒になります。
同じ競技をやってる女子でも、お腹を出すウェアーから見える肌の色がさまざまで、明らかに「陽に当たってこなかったでしょう?」って肌の人がいて、あれは、日焼け止め塗ってるんでしょうか?心配になります。

それにしても、最終日の女子マラソンはいまから楽しみ!
こういう時って、昔、テニスやってた時に、ウィンブルドン見ると、やたらと壁打ち場に練習に行って練習していた時期とか気持ちを思い出します。。。やっぱり、一流の人々の頑張る姿って、どんな言葉よりも、気持ちをアゲますね!

それと同時に、フフフ、今年、ホノルル行くんです!!! ヤッター!
って、別に自分でお金だしていくわけですが。。。 クミコ姉さんが、「今年はホノルル行く気!」って盛り上がったので、「じゃあ、私も!」って便乗したわけです。ホノルルってなると、中々、一人で行く気にはならず、しかも、今からプランしておかないと行けない訳で、10月頃に「フーン、ホノルルでも行くかなぁ~」って言ってるときにはToo Late!な訳です。私が初めて行った2年前にはそれでも間に合ったんだけどね。。最近、マラソン熱がすごい。
東京マラソンも定員の5倍って、まるでマラソンに興味なさそうな私の上司がエレベーターの中で教えてくれました。。

今年は、すっかり年末までのレースが決まってしまいました。あと、川口湖にもちょっと行きたいなぁって思うけど。ホノルルのフル前に30Kだっけ?丁度いいと思うんだよね。

すっかり、真面目なブログじゃなくなりつつありますが、有益な情報も提供しようと思っています。

1.フーディア・パワー・ポップ
まぁ、これは、以前書いた、ニコール・リッチーがどうやって痩せたのか?っていうのを調べてみると、このフーディアのパワーポップっていう、チュッパ・チャップスみたいのを舐めると、食欲減退するっていうわけらしいです。まぁ、フーディアは今、ホットなものなので、ネットで検索すると色々出てきます。
その中でも、やはり、ニコールが舐めている、パワーポップが欲しい!って思い、買いました!
これで、果たしてどれほど、食欲減退するんだろうか?追って、レポートしますわ。

でも、一時期の大太りよりも、段々とマシにはなっています。何と言っても、お菓子への渇望がなくなりましたから。一体、何をあんなに食べたかったんでしょう? 今は、主食はいくらでも食べていいから、お菓子は食べないってしてます。
本当、ダイエッターの人に教えたいのは、お菓子を我慢するっていうのではなく、お菓子を欲しなくなる食生活をすると自然に欲しいと思わなくなります。それには、食事でも、砂糖を使わないで料理をするとか、野菜をメインにするとか色々あるんですが、正しい食事がいかに大切か・・・まぁ、こんなの分かっていたけど、出来なかったんだよね。やっぱり、ストレスを受けると人は砂糖を欲するようです。

2・ リバイタ・ラッシュ
まぁ、これも、どうなの?って感じですが、以前、アートメイクでアイラインを入れたとお伝えしましたが、今は、アイラインよりも、ジャジャーン、睫毛のエクステンション流行ですね。1回につき1万円以上かかり効果は1ヶ月ほどしか続かないわけで、そうとうな出費だと思ったりするのと、結局、1ヶ月まるまるキレイなわけじゃなくって、最後のほうは大変らしいです。

これも、地毛を伸ばせたりすればいいわけじゃない? っていうので、ハワイで大流行っていう、リバイタ・ラッシュ買いました。まだ、やってきてないんだけど・・・
さぁ、これで、パッチリとしたアイランとフッサーフッサーの睫毛。 崖から落ちても、呼吸困難に陥っても、誰か(周囲に人がいれば・・・・)助けてくれるはず。

まぁ、女子ランナーならきっと、素顔でどこまでラク出来るか?ってのも追求したくなると思うんだよね。だって、走ってる最中も、着替えが終わった後も、そんなに化粧してられなかったり、化粧道具持って行くの面倒だったり、化粧する気にならなかったりするわけだし。でも、いくらなんでも、帰り道、マラソンと全く別世界の社会に出る際、帰りの電車とかで、昔の友達に会ったりして「○○ちゃん、変わったね・・・」って微妙なニュアンスで言われたくはないでしょう。。

まぁ、こんなふざけた事を考えちゃいないのかもしれませんが、思う人は思うでしょう?

っていう訳で、このリバイタラッシュもかなり、楽しみ!
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-26 12:17 | running