人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♡イシンバエワ♡

毎日、世界陸上に夢中!

まぁ、私の場合、女子アスリートの体型に夢中っていう感じもあるんだけど。今日は、何と言ってもイシンバエワですね!!美しい顔に似合わない、あの筋肉質な体型。洋服着てたら分からないだろうから、知らない人はビックリしちゃうよね。きっと。
また、あの勝気そうな感じもいいですね。女王!って感じで。

色々な競技がある中で、彼女の体型ってバランス良いって思うのは、棒高跳びは、脚力と腕力と、あと背筋と腹筋と、身体中の筋肉をくまなく使うからかと思う。結構、筋肉あるから重そうだけど、あれだけ飛べればそんな重くも無いのかな。
マラソンとか長距離の選手の体型よりも遥かに美しい!やっぱり、マラソン選手って貧相になりがちなんだよね。 

ただ、イシンバエワの場合は、細かい筋肉を鍛えたりして、体型を変えたそうです。
今まで、やってる競技がその身体を作ると思っていたけど、逆のアプローチをするのも面白そうだと思った。体型を変えるというか、筋肉の鍛え方を変えると、メインでやってる競技の結果もかわりそうだけど。

マラソンランナーのような長距離走選手の場合、イメージだけでは、走るトレーニングがメインになってるような気がするんだけど、どうなのかな? 短距離とかだと、体型としても瞬発力がいかにもありそうな筋肉で、あれは、ジムでウエイト上げてるとしか思えない。

今日はもう走りにいけないので、イシンバエワの身体を夢見て、筋トレします。

♡イシンバエワ♡_b0080983_23123548.jpg
♡イシンバエワ♡_b0080983_23132650.jpg



♡イシンバエワ♡_b0080983_23134715.jpg

by run_run_moon | 2007-08-28 23:16