マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Jog Note 効果? 世界陸上?

最近は、やっと走る気になってきました。やっとJogNoteが反映されるようになると、あぁ、今月は50Kにもいかないのか・・・ってかなり気落ちしたりするので、やっぱり、こうやってグラフで見るのはモチベーション上げるのに必要かも。

ここ最近は仕事が落ち着いたので夜に走りにいける時間もとれそう。前はあっても、暑くってとても走りに行く気分にはなれなかったもの。今日なんて、本当に秋の訪れを感じる涼しさ。もう、夏も終わりですね。ちょっと寂しい気分。でも、マラソンシーズンはこれからが本格的に開幕になりますね。

やっと私の楽しみにしていたパワーポップとリバイタ・ラッシュが届きました!
パワーポップはついていた説明書を読むと「こ、こんな素晴らしいもんがあったんか!!」と感激するような飴ですが、効果のほどはどうなんでしょう?私はあのニコールの劇痩せがこの飴と知ってかなり期待してます・・・

目標としては、2~3Kg減だけど、そんな事を万年言ってるような気も・・・しかし、9月から始まるレースには痩せてからのぞみたいなぁ。やっぱり、走っていてもキロ6分なんて全然切れないもん。身体が重い・・・

今日はいつもの川沿いコースを行って帰ってくるコースの部分を2周しました。そうすると7Kになるみたい。だから、3周すれば10Kいくのかな? 夜でもこのコースなら比較的安全そう。11時過ぎたら走らないけど、11時までに戻れるなら、犬の散歩してる人もいたりするので大丈夫そうです。

ここのコースは週末とか、もっと早い時間だと沢山走っている人がいる。でも、大体が男性。女性も、本当、時々いるけど、歩いている人のほうが多いかな。男性は、決して常に走りこんでるっていう体型の人じゃない人も多くって、やっぱり、男性のほうが、痩せる為に運動!って事が出来るのかな?と思ったり。

走りこんでそうな男性軍は、もちろん偉いなぁって思うけど、そう見えない人が夜に走ってるのを見ると、もっと偉いなぁって思います。こういう男性はけっこう見かけます。
その女性版はあんまり(ほとんど)見たことないです。

女性で運動するとムキムキになっちゃうって思っている人はかなり多くって、女性が好む身体つきって、筋肉があまりない細い身体、華奢な身体なのかなぁって思う。私もそうだけど、私は、同時に、このイシンバエワみたいな身体も好きだったりするんですよ。やっぱり、使えそうな身体(?)っていいんですよ。なんか、蝦ちゃんとか、細い!って思うけど、なりたいか?(いや、なりたい!)って聞かれたら、まぁ、今の私からならなりたいけど、蝦ちゃんとイシンバエワはいき過ぎだから、チョン・ダヨンさんだったら、私はダヨンさんのほうがいい!ってタイプ。

この前、ネットの調査で、男女でいいと思う二の腕のアンケートの結果が出ていて、男女とも1位は蝦ちゃんだった。2位は男女差があって、男性はあのビーチバレーのアイドルの人(名前忘れた)女性は伊東美咲だったっけかな。3位が松嶋奈々子だったと思う。
まぁ、これは日本の大半の人を敵にすると思うけど、あえて、私の好みだから、書くと、私は松嶋奈々子が好きじゃないし、そこまでキレイだとも思わない。要は、私は惹かれないんですね。人気がある理由なんていくらでも分かるんだけど、あぁいう女性が人気があると、やっぱり、日本男性に期待しても(一体何を?)仕方ないな・・・って思ったりする。でも、松嶋奈々子は女性にも人気なんだよね。

ま、話は飛んだけど、女性が好きな弱弱しい腕ばかりが、人気な訳じゃないんですよね。なので、遠慮なく鍛えよう!
[PR]
by run_run_moon | 2007-08-30 00:40 | running