人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバの季節

今日、金華サバの缶詰が届いた! これは、先週の「たべごろマンマ」で紹介されていて、あぁ!サバが食べたい!といてもたってもいられなくなって注文したもの。お昼に食べたら美味しかったわぁ~

私は、肉が好きじゃないので、いわゆる「あぁー、肉くいてぇー」っていう気持ちになった事が、今まで一度も無い。 どうやら、肉って、普通の人では、特別な食べ物らしくって、何かのイベントで「肉!」って盛り上がったりするんだけど、全く、理解出来ない・・・むしろ、今までの人生で困ってきた・・・

友達の家に招待されて行ったら、夕飯にわざわざ取り寄せた高級な肉が出てきた、とか、お施主さんの招待で夕飯に行ったら焼肉で、タンにタレを付けて食べたら、お施主さんの旦那に「そ、それは、塩で・・・」と注意された。まさか、この人、今までタンを食べた事ないのか?!って感じだったけど、はい、その通りです。
あと、やたらと、チャレンジしてくる人いるんだよね。「キミの肉嫌いは、今までろくな肉を食べた事が無かったからだ!」とか言って、美味しい肉を食べさせてくれようとするんだけど、ほっておいて下さい・・・

そういう私が、食べたい!って思うのが、魚!魚といえば、マグロだけど、私はお鮨でも、そこまでマグロが好きなわけじゃない。マグロ以外にも美味しい魚なんていくらでもある。
今はサバ。これからは秋刀魚とかも美味しいよねぇ~ その為に七輪を買いたい!って思っている程だけど、面倒でやっぱり使わないかと思ったりして断念。

サバとかイワシとかアジ、所謂、高級じゃないお魚たちが大好き。何て、経済的な嗜好。サバ缶は24個しかないので、大事に食べよう・・・まぁ、サバ買って来て焼いて食べればいいんだけどね。
そういえば、ここに引っ越してきた頃、焼き魚ばかりを食べていたら、痩せたような気がする。まぁ、魚のせいじゃなかったのかもしれないけど、私の中では、ひそかに魚と痩せってのが、結びついてるんじゃないだろうか?と春以来の研究テーマだったりする。

だって、子供の頃の好き嫌いって、その人が生理的に必要とか不必要とかで決まってそうだし。私は魚の油で体調が良くなる人なのかもしれない。

そんな魚好きの私が、走りよりも魚メインになりつつある、南房総のレースが近付いてきているんで、走らないと!って常に思っているんですが、今日はやっと10K走りました。 さすがにこれだけ涼しくなると、楽勝です。 走るのって、本当、暑さと関係あるわ。。夏の10Kはインポッシブル!って感じだったもの。

今日は久しぶりにDVDにて筋トレして、走ってきた。
筋トレしてから、すぐに走らないで、2時間くらいしてから走ったほうが、脂肪とかの燃焼がいいらしいんでそうしてるんだけど、その間に寝そうになって(寝そうじゃなくって寝てたけど)慌てて起きたら、外ランニングタイムのギリギリの時間だった。 でも、土曜日だからか、人もまだいたわ。

あぁ、お腹が空いてきたので寝ることにします。

徐々に痩せてきてるけど、今は、一体、何キロなんだろう? それでも体重計に乗るのが怖い私。
by run_run_moon | 2007-09-09 02:28 | food