マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Jog Noteが更新されない・・・・

悲しい事に、またしても、JogNoteが反映されなくなってしまって、真っ白です。
今月は頑張って、150K達成を目指しているんですが、やっぱり、毎回走る距離が少ないと、当然、何回も走らないといけないわけで、どっちをとるか?って感じでうす。やっぱり、一度、15Kくらいをまとめて走らないと、ダメだわ。

昨日は、もう終わっちゃうっていうので、あわててTOHOシネマに行って「SICKO」を見てきました。マイケル・ムーアの映画は結構好きで、今回も面白かった。 自分の中での、他者との境界線をとっぱらうって、そう言えば、最近、出来てなかったような気がする。

アメリカってのHMO(健康維持機構)ってすごいな。。。世界の他の国々と比べると、どんどん日本もアメリカよりになってきてるのが分かる。私もカナダ人がいいかも、それとも、フランス人かも、、妊婦に優しいのはフランスってよく聞くよ。 とにかく、アメリカには、お金持ちじゃないと住んじゃダメって事かね。あと、健康であるって事。

アメリカ人の健康への異常な執着ぶりが、保険制度によるって、前からちょっとは知っていたけど、保険制度を知ると分かるわ。しかも、健康に気を使っている人ってのは、アッパークラスの人だと思う。絶望してる人とか、期待感が無い人ってのは、支配しやすいってのも、その通りだろうし。色々と考えさせられてしまいました。是非、DVDになったらお勧めです。

私には社会保険があるものの、やっぱり3割負担って大きいよ。
でも、気付いてみたら、本当に医者に行かない人になっていました。風邪引いても、滅多な事では、薬飲みません。市販されている風邪薬でも、ものすごい、身体がだるくなる。最初は風邪のせいで、だるいのかと思っていたけど、どうやら、風邪薬のせいもあると感じ始めたので、私は、風邪ひいたら、必ず、葛根湯。そういえば、ここに引っ越してきた時に、疲労で体力落ちて風邪引きそうになって、葛根湯の粉薬とドリンク買ったけど、高いよね。
そうなんだよね、薬なら、医者行ったほうが安いけど、葛根湯は処方してくれないだろうしさ。

でも、振り返っても、今年買ったのはそれくらいだね。 あぁ、でも、皮膚科があったわ。皮膚も、食器用洗剤を石鹸ベースのにしたら、ずいぶん荒れなくなりました。今でも指紋がないけど。。

変わりに行ってるのは、整体くらいだけど、これも、また安いんだよね。多分、私は特別に安く見てもらっているように思う。だって、一応、貼ってある価格表の値段の半額だもん。どうして?って思うんだけど、そのままにしてる・・・・で、この値段のおかげもあって、定期的に通えるので、感謝。

このブログでは、しきりに、私が、痩せる!とか表面的な事ばかりを書いているけど、それ以上に、美の追求以前に、健康です! 私は、ものすごい健康である自信がある。(って言い切っていいのか?) 走ると食生活も気をつけるし、やっぱり、身体も強くなるんだよね。
これって、他のスポーツよりも、走る事の一番のメリットなんじゃないかなぁ。基礎体力っていうか、旅行行っても、人よりも歩けるし、疲れにくいし、人生を楽しめるよ。

去年、京都に母と行って、私が歩きまわしたので、母は本気で怒ってました。私はその時、トレイルにはまりまくっていたから、今よりも体力あっただろうし。 それで、今度、台湾に行くのだけど、今からウォーキングをして、旅行の為に疲れづらい身体を作っているそうです。

年取っても、人生を謳歌出来るってやっぱり、健康ですね。 
美を追求するのは、その後。 結局、美って健康じゃないと成り立たないと思ってる。

ただ、これも元々の体質とかで恵まれていたのかもしれない。
私の友達で、走り始めた子が、突然、猛烈にやってしまったからか? 蕁麻疹を発生させてしまって、それ以来、慢性的に蕁麻疹が出るようになってしまった子がいる。 一緒にレースにも出よう!って勧誘して、彼女はシューズも買ったから、私も、何か、結果的に誘ってしまって悪かったなぁ・・って思ったり。 蕁麻疹って、一時的な症状かと思っていたら、体質みたいになってしまうケースもあるんですね。。私も、そんなのその子しか知らないけど、走り始めは、全く運動してない身体には3Kだってツライはず。なので、徐々に始めないと、身体の不具合が出たりするし。

楽しくって、健康になって、人生を謳歌出来る! もう、走らない理由がありません。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-15 08:43 | running