マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

100K以下は切り捨て?

新しくフリーペーパー「STEP」を創刊した白滝さんの勧めに従い、木曜日はマラソンに漬かる日を過ごしました。。。

前日に車検だったので、1日遅れて、20日にGallery2までSTEPをもらいに行ってきました。ここにくるのは、あの東京マラソンモデルのシューズを買って以来だわ。。。あのシューズって、店舗限定販売だったんですよね。その時の印象がすごい良かったので、またよく来よう!って思っていたのに、今年になってから、気付くと月間100K以上走った月がなかったんで、シューズも消耗しないし、まぁ、縁遠くなってました。

ランナーズコーナーにそのSTEPは置いてあり、表紙の絵を既に見慣れていたので、おぉーこれか!とやっと手に出来た思いでした! フリーペーパーって広告を収入源して作られるのかと勝手に思っていたら、全く広告がなかったので、ビックリしました。さつまいもが身体にいいと知り、これからは、レース前はさつまいもだわ!って決めました。。。でも、食物繊維も多そうだけど。

ふと、シューズのラックの上に、このレベルならこの辺りのシューズがいいですよ!っていう親切なメッセージの張り紙が。 一般ランナーだったか、ビギナーの人。月間100K~150K。えっ?私、今年はじゃあ、ビギナーですらなかったんだ・・・軽いショック。。そうだよね、月間100Kって、確かに、もう感覚が麻痺したランナーにとっては当たり前の距離だったような。。。おぉー、どうりで太ったのも理解出来る! 走っても痩せない!じゃなくって、単に走ってなかっただけだわ。

さて、STEPを手にして、社に戻り、TOKYO FMにて2時からの走るとハワイを特集した番組を聴く。実は、うちの会社、ラジオを聴きながら仕事をしてるんですが、ラジオが4~5個あります。で、普段はボスがJ-WAVE派なので、J-waveなわけです。でも、この日はたまたま私の部署は私一人!なので、チューナーをいじり、TOKYO FMの日となりました。。。
ハワイと走る・・・もう、気持ちはホノルルマラソンですよ! この日は暑かったせいもあって、すっかり、気持ちはホノルル、ハワイ。

ゲストで来た長谷川理恵さんが、キロ4分40秒で走ると聞いて、本当、ビックリしました。今年、東京女子国際出るそうです。すごいですねぇ。。。 3時間15分とは、知りませんでした。
私も、いつか、遠い未来にでもいいんで、出てみたいです。

晩になり、9時からの映画「マラソン」も薦められたとおりに見ました。
これは、どうなんだろう? 二宮君が私は、大学時代のサークルの面白いけどエロい先輩にすごく似ていて、二ノ宮君を見ると、その先輩が思い出されて、ダメでした。全く彼のせいではないんですが。。自閉症の役という意味では上手だったと思うのですが、この人、フルマラソンを走ったことあるの?っていう疑問が・・・・ いくら、驚異的に体力がある人がモデルになっていたとしても、途中で水配ったり、ゴール前で靴が脱げたりしつつも、サブ3を達成するわけですが、ゴールする時も、まるで苦しそうじゃない。汗すらかいてなかったような印象が・・・

二宮君、もう、自閉症の役作りで一杯一杯だったのか? マラソンを走るっていう所で、全くリアリティーがありませんでした。。

とにかく、私のショックは、月間100Kを超えないと、お話になりません・・・ってGALLERY2の親切な案内に言われてしまった事です。。シクシク


でも、今月は大丈夫です。
明日、ハーフを走ってくれば、少なくとも100Kは見えてきます。でも、水曜日から台湾旅行で、土曜日に戻り。。そうなると、ギリギリ100Kは行くけど、、、って感じ。それか、台湾でも走るのか!?台湾初めていくからなぁ・・・

やっぱり、月間目標って大事かも。150は無理だったけど、夜になっても、「ちょっと走ってこよう~」って気分に今月はかなりなった。以前とは比べ物にならないほどだわ。

筋トレもやっているからか、腕が逞しくなり、会社で鍛えてるね!的なコメントをもらうようになった。本当、腕とか肩は鍛えてる感が出てきたような。。 でも、本当に鍛えたいのは、胴回り。
[PR]
by run_run_moon | 2007-09-22 14:20 | running