人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日、台湾から帰ってきたのに、なんと、今日は雨!

おぉーNO! これじゃ、月間100Kはいかないんじゃなかったっけ? あと、1K残っていたような・・・

これがあったので、出発の水曜日は午前中に走りに行こうって、家は出たんだけど、なんか、明らかに体調が悪そうだったので、旅行前だし、そうそうに戻りました。

最近、私の腹痛の原因、それは、多分、冷え。 身体って本当に冷やしちゃいけないんですね。今まで、こういうのが原因で、お腹が痛くなった事無かったから、正直、ビックリしちゃった。
ことしは、10月に明日でなるというのに、9月まで暑かったから、秋をあまり感じずに冬になってしまいそうですね。

今日は、走れなさそうだから、思い切って、衣替えの準備と、家具の移動。
家具の移動? これは、夏は風通しがいいから、今年の猛暑でも、エアコンを1回しか使わなかったこの部屋ですが、当然、冬は寒くって仕方ないハズ。 3月の半月くらいは、寒くって仕方なかった。。。だから、ソファも買っちゃったし。 床には座れません。お尻が凍りつきそうでした。なので、10月からは、ベッドを窓際から避けて、壁側に動かす予定。ちょっとはマシかも。

レストランとかでも、真冬の窓際の席って、寒いよね。 シンシンと冷えるっていうか、空調で暖かいんだけど、やっぱり、固体の持つ温度っていうか、建物が芯から冷えてるのが伝わってくる感じがあります。

なので、カーテンも作らないと・・・雨戸も閉める生活だわ。

台湾・・・・

朝でも、夜でも、走ってる人なんて見かけませんでした! 私は台北の駅前のホテルに泊まったせいもあるけど、走るような場所がないんですね。みんなスクーターで移動。あんな車道沿いを走ったら肺炎になりそうだわ。 どうなんだろう、もしかして、もっと奥の住宅が沢山ある地域だったら、走ってる人とかいるのかな?
食べもんは美味しかったけど、ホノルルに向けてお金がかかるんで、本当、買い物あまりしなかったなぁ、今回は。

旅行会社のパックで参加したのですが、海外旅行をすると、その前に、日本の色々な人とか地域があるんだってことも実感します。 可笑しいけど、テレビでも東京の言葉だし、自分もそうだし、会社は関西人多いけど、それ以外って、実はあまり接する機会がない。出張で地方に行く時とかくらいかも。

私の周りでは、関西人以外は、東京に来ると言葉を変える。 だから、お友達同士とか家族同士の、普段の会話を聞くことが無いのですが、今回は、三重の近所の方とか、南系(分からないんだけど)とかがいたので、日本も広いよなぁ~って思ってしまいました。

台湾の中国語の発音は、漢字に近くって、地下鉄の駅とか、なんとなーく、音が近くって、親しみを感じました。 でも、こういう国は、漢字の共通点があるからいいけど、漢字を使わない国の人はどうなっちゃうんだろう?日本人にとっての、ハングル語とかタイ語とかみたいなんだろうね。

すごい短い旅行だったけど、やっぱ、海外楽しかった。 私は、あんまり、自分から外に動くのが好きって訳じゃない。 だから、こうやって、外に出掛けないと、どんどん、自分の世界の住人になってしまいそう・・・ 色々な人がいて文化があって国があってってのを、実感する必要を感じました。
by run_run_moon | 2007-09-30 13:10 | その他