マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地元ラン

この週は、走ることを頑張らないようになったら、めっさ楽になりました。 ぼんやりと色々な雑念じみた事を頭の中で反芻してると、45分 7K走れます。 この7Kは、丁度、私の近所のルートを2周するとこの距離になるから、そうしてるだけなんだけど、思いの他調子いい。やっぱり、私の中で10Kだと、「あぁ~走ったなぁ~」って思う距離。今の時期なら、そんなにハードじゃないかもしれないけど。

これぐらいの勢いがいいんでしょう。。 品川庄治の庄治が、玄関にランニング用のウェアーを置いておいて、走ってからじゃないと家に入らない!って決めて走っていたってTVで言ってたけど、私はそこまでやっちゃうと、逆に変なホルモンとか出て、ストレスとかで太りそう。というか、今まで私の過去を振り返り、痩せよう!と張り切った時に痩せられたことが無い。今年の2月に初めて、食事代替をして痩せたけど、すぐにリバウンドした。その逆に一番痩せたのは、無気力に暮らしていた時だったと思う。。仕事もせず、編み物ばかりをしていた頃。張り切ると、体中を何か、強固な液体が流れたりして、体重も肉もビクとも動かなくなるんだもん。

そう考えると、あんまり「走る」っていう行為を、特別なものにしないほうがいいのかも?と思ったり。というか、段々と面倒になってきたのかもしれない。皇居に行ったり、外苑に行ったりが・・・家の近所に走れる場所もあるし、その移動時間だって馬鹿にならないし、家にそのまま戻ってお風呂入って寝るっていうほうが、どれほどラクかと。

でも、家を拠点にすると、どんどん、走る時間が遅くなっていく。昨日は、10時半スタートで、家に戻ってきたら11時半近かった。そのほうが、いつもよりも多くのジョガーにすれ違ったけど、近所の公園は殺人事件があって犯人がまだ見つかってないっていう場所だったりするんで、ヒヤヒヤしながら走ってる。

あぁ~近所に誰かいないかなぁ???って
私は中学から地元に行ってないから、誰もいないし、いても、その子は走らないって断言してる。。

と、思っていたら、意外な所でスカウト!
それは、私が1週間の半分くらい、何かしら買いに行くマクロビ/ローフードの店で働いている子。もう、1年半くらい通ってるわけだから、タダの店員さん以上の親しみ。ふとしたことから、彼女も結構近所に住んでる事が判明して、さっそくスカウト。 彼女は今まで走ったりしたことないみたいだから、多分、どんな事か分かってない部分もあるかんじだけど、一応、興味は持ってもらえて、多分、一回くらいはやってみるか・・・ってなると思う。

その後までは、強要出来ないから、願わくば、ハマってくれるように!
---------------

台湾に行った時に、免税店ではまるで興味があるものが探せなかったのに、一つセンサーにひっかかったものが! 今更だけど、Originsが出してるアンドルー・ワイル監修の美容液。一時期、雑誌に何回も載っていたけど、私はこのアンドルー・ワイル氏がどんな人物か全く知らなかったので、興味も無かった訳です。それが、単純な「このサイズは日本で売ってないんですよ」っていう売り文句で、うっかり買った。 で、日本で@コスメで検索したら、すごい評判のいい商品。 私も使ってみて、結構、地味にいいかも・・・って感じる。

それで、このアンドルー・ワイル氏を調べてみると、この人、医食同源っていう本書いてたり、アメリカ人らしからぬ本を書いてるわけ。 今は「心身自在」って本を読んでるけど、結構いい!
食べ物とかで健康に!っていうのと、呼吸法やらの組み合わせ。

アメリカのアリゾナ・セドナ、来年行ってみたい!
[PR]
by run_run_moon | 2007-10-25 14:04 | running