人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村上春樹の本

さて、あんまりアスリートチックじゃなくって、かと言って、学園モノのじゃない、マラソンの本っていう事で、楽しみにしていた「走ることについて語るときに僕の語ること 」

読んでたら、春樹ったら、すごい距離走ってるんじゃない!! ビックシ。
これじゃ、私のもっかの目標「リラックスして、楽しんで走っていたら、月間200K越してました」っていうのとは、全然、重ならないじゃない!!! やっぱり、ランナーって根が真面目だもんね。最近、ランニングのコーチをしてる人が「私は、走るな!って言ってるんですよ」って言ってたけど、そりゃ、真面目な人のほうがよりジョギングとか走る事にのめり込むからなんだろうなぁ。。って 怠け者達に「走るな? 元々、走る気なんてサラサラありません・・・」って返事が返ってきそうだ。

月間200K以上走ると、どんなに他に不真面目でも痩せるような気がする。。
うーむ、私にとって、走る事と痩せる事は、確実に結びついている。

最近、去年はすごい時間、自転車に乗ってたなぁって振り返ってみたんだけど、その割に、全く痩せなかった。 むしろ、ここ、大事! 腿の太さは、今のほうが細い!!!

去年、あらゆる、普通の人で自転車で通勤してる女性にさんざん警告されたけど、私は聞かなかった・・・やっぱり自転車通勤は気分がいいし、エコだしって思ったりして。あと、あれだけ汗をかけば、健康にいいはず!って
でも、事実は、 「自転車は腿太くなります!」
これは、もしかして、あなたが超筋肉質の、あの、ランナーズ体型って言われるような体型の女性だったら別だけど。 また、男性だとまた違うんだよね。。。なんていうんだろう、腿の肉のつき方は、明らかに男女で違う。 女性で、男子並の筋張った筋肉の腿ですっていう人なら、自転車でも太くならないのかも?

プロのマラソンランナーでも、やっぱり、男女の腿は、違うよねぇ。。 膝枕ってのが、男性が女性に頼むものってのが分かるよ。
それ以外でも、もう成人になった男女の場合、異性の言う肉体作りのコメントはあんまり参考にならない気がする。。。 だって、皮下脂肪でデブな男性ってあんまり見ないよね。 男性は、大体、内臓脂肪。 こういうのは、一例だけど、身体の仕組みが違うから、太る原因も違う。

だから、痩せて棒みたいな人は、もしかして、走ったら脚が太くなるかも・・・

私みたいな体質は、心配ないんだけどね。

あ、話が支離滅裂。


最近、朝の番組で、亀田親子の話題ばっかりで、本当、みんなお節介だなぁって思います。
街灯インタビューとかでも、まるで、ボクシングなんて興味無さそうなカップルですら、彼らに対しては意見を持ってる所がすごい。 

「偉そうに、よく言うよなぁ~」ってのが、私の感想。 ワイドショーじみたコメンテーターも、自分の事を棚に上げて、よく言えると思う。 兄の記者会見でも、エラそうな正論じみた質問してる記者だって、元々、大した記事書いてないような芸能記者がほとんどだったって聞いて、あきれちゃった。どうして、あんな自分は聖人みたいな風にして質問出来るんだろう?って思っちゃった。

私も、ボクシングに関して言えるもんでもないけど、内藤選手が一番まともに見える。 男らしいって言うかなんか。。

-----------------------

この前、朝の通勤時に、久しぶりにバイクで違反を切られてしまった・・・2年ぶり。。

それで、前からやってみたかった事を試してみた。 私がした違反は、黄色い線を越して車線変更した事。これは、自覚していたし、それを白バイが見たのも確認していたから、呼ばれた時点で、覚悟してたんだけど、朝だし、ムカってきてたので・・・

「あの黄色い線を越しましたよね?」
「えっ? 越しました」 (この時点で、警官、ちょっと動揺)
「無意識だから分からないかもしれませんが、越してました」
「それって、何か証明するものあるんですか??」
「え、私がこの目でしっかりと確認しまいた」

だって。 エッーー、「この目」でって言われても。。。 これは、私が悪いって分かっていたから、そうか、と納得したけど、今って、警官でも尋問に呼び出した女性に猥褻行為とかしてるんでしょう。。。そんな時代に、警官ですってだけで信用してもらえるもんなのかな。 私よりタチ悪い人なんて沢山いそうだけど。

何か、すさんでるような・・・ やっぱり、今晩は走らないと。
by run_run_moon | 2007-10-29 15:06 | running