マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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honoluluまでに出来る事

何だか、今年は3月くらいまでは、だましだまし走っていたけど、本当に走らなかった年だった。
すでに総括な気分・・・ 1年目に出たレースでも、今年のほうがタイムは遅い。後退しちゃってんだよね。 まぁ、走ること以外の事もしないといけないから、しょうがない。

でも、本当なら、楽しみで仕方ないはずのフルが12月に近付いています。 うわぁー、楽しみっていうよりも、不安。

今までの時間は戻らないので、これから出来る事を考えてみました。

フルなので、普通は2週間前までは、けっこう走って大丈夫なはず。ここ最近の私の長距離は20Kくらい。つまり、ハーフの距離以上は走ってない。本来なら、30Kをフル前にやっておきたいけど、いままでの練習不足を考えると、脚が痛くなったりっていう、原因になったりする。 直前になって、あがくな!って事かしら。。。 

つまり24日までは走ってもいいって事。

小出監督のアドバイスがもらえるランニングモニターの一人が今年のホノルルにチャレンジしてる。タイム的にも同じだから、参考に!って思ったら、何よりも、怪我しない、体重(体脂肪)を増やさないって事だって。 特に、後のが気になるんですけど。。。

つまり、もう、今から無理するな!って。

となると、精々、25Kくらい? 30Kって、やっぱり、ハードだし。。 

なので、これから、平日は、7Kコース。 週末は、10K~20K走。 週末って言ったって、今週末と来週末だけどね。

先週~今週にかけて、胃が痛くって、大変だった。これもあって、あんまり走らなかった。

昨日から、あんまりひどくなくなったんですよ。食べすぎてたとは思えないけど、もう、完全、小食。 あと、油が良くないみたいで、油は使わない。 まぁ、それで痛くなくなるんだったら、いいんだけど、オヤツを食べちゃう。。 

久しぶりに「自力整体」の本を読み返してみた。やっぱり、内臓にも良いのは、ヨガとか自力整体とか、こういう運動。運動っていうもんでもないんだけど。 私は筋トレ系好きなんだけど、それよりも、こっちが今は必要みたいです。

やってみると気持ちいいし、気付かなくっても身体が凝っているのが分かる。

なんで、走って、自力整体の組み合わせをする予定。 これから、一番怖いのは、怪我。 練習不足な分、痛いところがない体で走りたいな。
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by run_run_moon | 2007-11-17 10:12 | running