マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベジタリアンな私

最近はあまりにも胃痛が激しいので、走るよりも、まず、そっちをどうにかしないと走れないってので、色々と何が悪いのか?を考えてみました。

結論・・・ 油がまずいみたい。 

もともと、油っぽいモノを食べるの好きなわけじゃないけど、ちょっとスープを作るのにも、油でいためてってあるじゃない。あれも、ダメらしい。

なので、今日は、朝はリンゴとヨーグルト。 昼は、玉ねぎをちょっとのバーターで炒めて、それにブロッコリーと里芋を加えて炒めて、ブイヨンと水を加えて煮る。 その後、豆乳でのばしてスープに。これは結構良かった。里芋の粘りでクリーミーだし。

これは、食べても腹痛はOK。

夕飯は、上のにご飯とチーズを加えてリゾット。 チーズが入ったから、これから、痛くなるかなぁ。

私は、完全、ベジタリアンじゃないけど、今は、油をカットするためにも、ベジタリアン傾向がさらに強まってる。何だか、それが一番、あっているような気もする。

さて、今日は、東京国際女子マラソンでした。 これをTVで見るために、またしても免許講習を来週にしてしまいました。

私は何気に渋井選手を応援していたけど、残念な結果。 彼女はいつもあぁいう感じだけど、いつかは、勝って欲しいなぁって思い応援してる。なんか、マラソン選手らしくないROCKな女ってところが好き。今頃、悔しくって泣きまくってるんだろうなぁ。。。増田明美がコメントで、10000Mでオリンピックってのもありですって言ってたけど、本当、10000Mで頑張って欲しいな。

1位の野口みずき選手も好き。本当、圧巻。 ゴールしても、まだまだ走れそうな余裕の走り。いやぁーすごいね。しかも、そんなマッチョに見えないのに、彼女の走りを見たらフルも「何か、簡単そうじゃない?」って思っちゃう人もいそう。あの、走った距離は裏切らない。刺青で掘り込みたいくらいです。

長谷川理恵さんもTVで一瞬出た。トップの走りの中でみると、本当にゆっくり走ってるように見えたけど、2年前のホノルルで見かけたときも、早かった。今はもっと速いんだろうなぁ~

それよりも、ビックリしたのは、身長170cmで体重49kgだって!!! えっ???本当?
私よりも身長も高いし、体重も少ないじゃん。 彼女の2年前は風船のように膨れていたのに。。やっぱり、あれから金さんとかもコーチにしてたし、走る距離も全然違うんだろうなぁ。。

今日、昼過ぎに走ったら、紅葉がステキで、走っていても本当にいい気分だった。まるで、映画の中のよう! 景色が見える中に走るのもいいなぁって思って、朝ラン復活をまたしても夢見てしまった。
[PR]
by run_run_moon | 2007-11-18 17:47 | running