マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初通勤ラン

初めて通勤ランなるものを体験してしまった。。

さすがに、一人じゃ無理!とか、新宿の帰宅時間の人波の中、走るなんて出来ない!って思っていたんで、あのお店の子と二人で走りました。
何か、走り始める前からコソコソとしてました。だって、着替える場所とか無いし、変に会社の人に見つかると怪しまれそうでし。「ウフ、これから家まで走って帰るんです!」「へぇ~そうなんだ~(ヤ、ヤバイ、こいつとうとうおかしくなった・・・)」ってなって、次の日くらいから、思いっきり噂になりそうです。

私の場合、ランナー体型では全くないので、余計困ります。きっと、「エッ、走ってもこんななの?」やっぱり、走っても痩せないって本当なんだ・・・と女性誌が一生懸命、女性が走るっていうのを流行らせようとしているのに、その邪魔をしてしまいます。私としても、もっと多くの女性に走ってもらいたいので、私が女子ランナーの見本になるつもりは全くないし。

無事、着替えに成功し、避難階段で1階まで降りました。

待ち合わせして、3駅ほど電車に乗ってから、走り始めました。私はまぁ頑張れなくも無いけど、彼女はいきなり長距離はかわいそうだし。8Kコースにしました。
そしたら、駅を出て直ぐに、小雨がパラパラと・・・でも、すでにハイテンションになってる私達には、全くこたえませんでした。ストレッチしてから、いざ、走り始めると、最高に気持ちよかった。

今までは、私はLSDっていうものが本当に分かってなかったと思う。やっぱり、一人で走ってると、それなりのスピードで走っていたりする。でも、明らかに自分よりも遅い子と、話がなら走っていたら、キロ7~8分くらい?かなり余裕のペース。今晩、私は全く疲れなかったもん。

ゆっくり走れば速くなる?だっけ? 浅井さんが書いてたLSDが基本ってのが、やっと分かった。これくらいのスピードならいくらでも走れる。

途中、かなりの雨に変わってきて、お店の子は大変そうだった。今日は新しく買ったっていうリーボックの靴を履いてきてたので、ちょっと安心しました。

多分、8Kくらいで、途中、信号とか踏み切りで止まったけど、約1時間。 走ったって感じがまるでなかった。確か、これくらいの強度の運動が一番痩せるはずだった。

今回新鮮だったのは、あぁ、あそこから家まで走って帰ってこれるんだぁ~っていう実感。小さい頃から、行っていた場所。当然、電車で。 今まで、単車でとか、自転車でとか行って見たことは何回もあるけど、走ったのは初めて。 もしかして、誰かに、ちょっとあそこまで走って行ってきてよ!って言われたら、ちょっとキレそうな距離感の場所。それが、実際、走ると楽勝! あぁ、私、こんな場所まで走っていけるようになったんだ!っていう感激。同じ距離の場所をほかで走っても感動はないけど。

彼女はちょっとコリゴリそうだった。しかも、お店が今週TVで紹介されちゃうらしくって、忙しくなりそう・・・って彼女はおびえていました。そう、あの店は場所が悪いから、どんな時でも空いてるのがいいところなのに!

一人じゃ無理!って思っていたけど、これなら、走る時間が無い!っていう忙しい時でも、結構、簡単に走れるから、これからも、やってみようかなぁ~ 一番の難関は、会社で目立たないようする事かな。
[PR]
by run_run_moon | 2007-11-20 00:48 | running