人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初

今日は、正月も走らず怠けていた私でも、そういえば、そろそろ、フロストバイト?と心配になって、走りに行きました・・・

なんて、怠け者のスタート。
そう、実は、私は元々は、ものすごーく出不精です。むしろ、家に居たいタイプ。特に、冬なんて、うちには、コタツがないけど、コタツなんてあったら、もう、出れないかも。

でも、こういうのって、一度、外に出ると、外の空気は素晴らしく、別世界が広がっているのよね。まぁ、別世界とは大げさかもしれないけど、今日は3時ころに走り始めたから、走っている人も多くって、一人で走っていても、なんか、一人ではないみたいで嬉しい。
今日は久しぶりだから、10Kくらい?って思っていたら、もう、6Kくらいで疲れてきてしまった。周回コースじゃないから、走らないと帰れない訳で、結局7.5Kくらい。

走るのって、脳内麻薬が出てるのをすごい感じる。疲れているって体が感じていても、頭はハイになっている。だから、もっと走りたいような気分だけど、終了。 寒かった。 長そでの上に、もう一枚着て、丁度いいくらい。もちろん、汗はかいたけど。

戻ってシャワーを浴びて、1時間後にヨガクラス。今年から新しくヨガ教室に入会したんだけど、ここは、時間のコマによっていろいろなヨガが習える。
昨日は、パワーヨガってのに行ったけど、あんまりパワーって感じじゃなかった。ここは、フィットネスのヨガよりも、メンタルを重視しているみたい。

今日は、イシュタヨガっていうのだってけど、今日はハードだったわ。汗がダラダラと顔から落ちてくるの。ホットヨガじゃあるまいし、タオルなんて持って行ってなかったから、ちょっと恥ずかしいくらい。しかも、着替えも無い。自転車で10分かからないから、そのままのカッコで行って帰ってこよう~って思っていたら、汗が冷えて寒くなってきたから、超ダッシュで帰りました。

すごい、運動した~って感じで、眠い。 そんな運動してないのに。すっかり、体力落ち気味。 正直だわ。 明日もちょっと走る予定。

ところで、今日、i-Podで聞いていた音楽は、これまた、裏ブログで書いてるベリーダンスの音楽。典型的ベリーじゃないから、参考にならないかもしれないど、走っていて、結構良かった。スローに走りたい時にはいいかも。

今年は、月間120~150Kを目指せたらいいなぁって思う。 私の場合、これくらいの距離が一番いいような気がする。まぁ、半年たって、「足りない!」って思ってたら、延ばせばいいんだけど。

それが、今月は、うーん、やっと7.5K?? ヤバイじゃん。 

あと、昨日、ヨガクラスに行って、今日走ったからか、走りながら、内腿に力を入れて走れた。私は、腿の外側の筋肉ばかりを使って走ってた。それは、私の脚を見ると、誰でも分かるらしく、しきりに、内側の筋肉を使いましょう!って注意されてきた。

プラス、ベリーの練習で、思いっきり肩が筋肉痛。 肩甲骨と背筋辺りが痛い・・・でも、ここまで動かすと、走りながら肩甲骨を動かしながらっていうのが、よーく、分かるようになるからいいかも♪

本当、走るのってそれだけで、時間が必要だけど、プラス・アルファーを加えると、走る生活がもっと充実するような気がするよ。
by run_run_moon | 2008-01-05 23:20 | running