マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ものすごい重い体

フロストバイトもすぐだし、そろそろ、真面目に走ろう!と思い、昨日は、夜に走ってみた。と、言っても近所。 
外も夜になると寒くって、それだけで気分がくじけそうです。でも、夕飯も食べて、さぁ、いざ行こう!と頑張って外に。

寒い、走っても、寒い。 距離にして7Kくらいなもんだろうけど、それだけ走っても、汗をヒラっとかいたくらい。それは、遅いから? かも。

しかし、驚きです。10時すぎに走り始めたのですが、去年よりもはるかに走っている人が増えているんです! やっぱり、新年の誓いに「走る」とか「運動する」を加えた人が多いんですね。でも、全員、男性ですが、しかも、中年?世代。 

実は、若い男よりも、30代~50代らしき男性が走っているのを一番良く見かける。
みんな、頑張っていますね。 この年代は、走っているのとそうでないのでは、一番、差が出る年齢だと思う。

会社にも、走り始めた人が!
彼は、水泳をやりたいらしいんだけど、今のままでは、水着になれないので、走っているらしく、減量と身体作りですね。筋トレらしきこともしてるみたい。27歳とかだから、身体の変化も早く出そう。

昔は、私は「いいな♪」と思った男の人は、とりあえず、プールチェックを課してました。すごい、今思うと、傲慢。 自分の水着姿はさておいて、男をチェックする姿勢。今では、出来ない・・・

今日も走ろうと思っているんだけど、なにせ、身体が重いんです・・・ 事実、重量もあるんだけど、しばらく、走ってないと、身体が重いとは正にこのこと。

家の近所に走る場所があるといいんだけど、あまりにも、スグ出来すぎてしまって「特別な感じ」がないかも・・・ 昔は、外苑に走りに行ってたけど、確かに、スポーツジムに通うような感覚があると、もっと、真面目に走るのかもねぇ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-01-10 12:44 | running