マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝ラン失敗

最近の東京の寒さは尋常じゃないので、つい、地球温暖化を忘れて、暖房もつけまくってしまいます。

それだけでなく、走るタイミングがなくなりました。。
と言うのも、私は、「やっぱり走るっていう、心拍を上げる運動は、朝の一日の始まりにするほうが、その日の気分も良くなっていいんじゃない? そして、夜はヨガとか、心を落ち着かせる運動がいいんじゃない?」と自分に問いかけていたので、常々、朝に早起き出来るように、頑張っていました。

頑張るっていうのは、早寝です。 これは、美容の観点からも最高です。
最近、2人の友達と会って、睡眠の重要さを、つくづく感じました。一人は子育てをしていて、子供と一緒に寝てします子で、もう一人は1時に寝るんだけど、ソリテアをやらないと一日が終わらない子です。 もう、睡眠時間は、高級クリームに勝る!

なので、中途半端な時間になると、ここで、走りに行くよりも、もう寝る準備をして、明日の朝に起きて走りに行くほうがいいんじゃないか?とか、思い始めるようになりました。。。

で、頑張って、その日のうちにベッドに入ってみるんですが、6時半には起きれません。

理想のパターン

11時 就寝
6時半 起床
7時 走り始める
7時45分 帰って来て、シャワー
8時 朝食

これです。

今日は、6時はまだ外が暗いことを確認して、寝てしまいました。
子育てをしている子は5時半起きだそうです。。。 あぁ、やっぱり、自分以外の理由がないと、そんな時間には起きれそうにありません。

昨日は、早く帰ってきたので、料理を満喫しました。 料理>走る な私。

だって、ただでさえ、日がくれた後の外は、5度とかでしょう??

====================

最近、女性誌の特集で、賢く食べて、代謝を上げて痩せよう!特集を良く見る。
都合いいよねぇ。ダイエットには、食欲をコントロールするのが必須なんだけど、女性の見方の女性誌なので、いやいや、これなら食べても大丈夫ですよっていうのを紹介している。

代謝良くなるだけじゃ痩せないよ。

最近、駅から家まで、走ってみた。 走ってみたというか、本当は歩きたかったんだけど、段々と時間がヤバくなってきたので、途中から不本意ながらも、走る事になった。 
そしたら、その日は寒いから、ダウンを着ていたんだけど、電車の中でキチガイみたいに汗が、ドバドボと出てきて、しかも、その日はハンカチとかタオルを持ってなかったので、ティッシュで顔を拭くしかなくって、本当に恥ずかしかった。

このドバドボってのは、顔なんて、バケツで水をかけられたみたいにして、汗が吹き出ている状態。 自転車通勤がつらかったのは、この汗っかき度のせいだったような・・・

私の場合、さむくっても、ちょっと動くと、身体がすぐに温まる。この、温まるってのは、非常事態には良さそうだけど、こういう普通の時は、おかしな人みたいになってしまって困る。

電車なんて熱がこもった場所だと、体温は全然下がらず、電車の中でダウンも脱いで、顔をティッシュで拭く。。 首とかも汗だくみたいな。。

だから、CMで「ブラが透けるほど汗をかいたのはいつぶり・・・」とか言ってる人の気が知れない。 そりゃ、透けないのは、上にちゃんとした服着てるからねぇ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-01-18 18:18 | running