マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬の夜ラン

昨日は、固い決意をして夜に走りに行きました。最近、仕事がヒマなので、早く帰れるので、プライベートの時間が沢山♪

一昨日、料理を作り置きしてあるので、夕飯は家に帰ってすぐに用意できてます。あぁ、これが大事。家に帰ってから、作ると、もう、ドッシリと家に根付いてしまいます。その根を掘り起こすのは、とても困難。

その点、昨日は、外にいた勢いを失わず、夕飯をササッと食べて、走りに行ったのですが、寒い。私が着ていたウエアーが、夏用だったせいもあるけど、いくら走っても寒い!長袖着て、その上から上下のペラペラのウエアだけだったのがマズかったのか、7.5K位走っても寒い。むしろ、寒さのせいで、歩いたりは出来ない!肺の中が寒い。 走っている人には誰も会わなかった。

さすがに、新年の誓いを立てた人達も、ここまで気温が下がると、出てきませんね。本当は10度以上になったほうがいいと思う。

明日はフロストバイトで、雪の予報が出ています。夜からみたいだけど、もう、走り終わったら、速攻帰ろう。私は、猫好きだし、寒いのは嫌いです。 昨日、実家の猫を見たら、固く丸くなって寝てました。

今年は、走り始めて4年目になる。3月でまる3年間走った事になる。走る距離はマチマチだったけど、全く走らなかった月は無かったと思う。

今年の走りに対しての目標は・・・・(今頃)
月間120Kぐらいをコンスタントに走る。
フルで4時間を切れたら、最高。

以上。

結構、甘い目標だと思う。
去年の私なら、月間200Kとか、フル3時間40分くらい?とか思っていたかもしれないんだけど。

それは?? 

今年の私の目標は、sensualですもの。sexyだと、ちょっと、商売っぽいけど、この官能的?っていうか、(漢字にするとまた違った感じだわ)、艶っぽい風になりたいんですのよ。
もちろん、走って健康的です! っていうのも、変わらず追い続けたいんだけど、フト、去年の年末に、この先、女性性をどこまで追及できるんだろう??って思ったりした。

すごい、更年期前にした女みたいだけど(さすがにそれはまだまだ先です)、フト、もっと、静的な運動みたいのがやってみたいと思ったわけです。 それは、フツーにヨガだったりするくらいなんですが、精神的なものが絡んでくる動き。 そこには、ベリーダンスも含まれるんだけど。

走ると、ガムシャラで、脳内麻薬でまくりで、ナチュラルハイになりまくれる。それもOKで楽しいんだけど、ちょっぴり、内観する方面もやりたいんです。
というよりも、私は元々、そういうほうの人だったと思う。 もちろん、この、夢中になったらとことん追いかけるっていうのは、変わらずだったけど、走っていた3年間くらいの間に、怠けていた事柄をちょっと取り戻したいと思ったりする。

でも、月間120K。。。 すでに1月は怪しい・・・でも、月間120Kくらいは走ってないと、レースに出ても楽しくないじゃないか?私の場合ね。と思っている

2月は何も出ないで、3月には昭島マラソン(ハーフ)に申し込みしました。4月には長野のフル。3月の荒川も考えたけど、谷川真理マラソンの過酷そうな話を読んで、やっぱり、荒川沿いはダメ!と思ってしまった。

今日は、天気! これから、走りに行って、お出掛けです。
[PR]
by run_run_moon | 2008-01-19 12:25 | running