マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色々なスポーツをやる利点

最近は、めっきりランニングの本を買わなくなったので、知らなかったのですが、金さんの「体幹ランニング」これ、いいかも!!

今日、買って帰ろう!! 昨日感じたのは、まさにこんな感じだと思う。ウヒャー、嬉しい!

こういう、走り方のハウツウ本って、何冊か読んだけどピンとこなかった。っていうのも、そこに書かれている動きをいくら言葉で説明されても、実際に自分がやった事がないと、結びつける事が出来ないからだと思う。

もしかして、前読んだ金さんの本にも、似たような事を書いてあったのかもしれないけど、私の記憶にはサラリと残っていないし。

やっぱり、みなさん、ベリーのおかげですよ。

ベリーは、まさに、コア・マッスルの塊みたいなダンスです。 きっと、私が鏡の前で、ベリーの動きをですね、陰ながら練習していたのが、ランニングにも役立ったみたいです!キャァーうれしい♪

私は、ベリーだったけど、きっと、ピラティスなんて、もっと分かりやすく、本を読んでも、あぁ、こういう事ねって分かるんだろうね。

走りながら、肩甲骨の動きを・・・何て言われても、わかんないんだよね。 走る以外の所で、肩甲骨を動かす練習をしないと、ピンとこないって事だと思う。 第一、コアって言われても、ハァ?って感じじゃないですか?

ワーイ、これで、走りもベリーも頑張る理由が出来た♪
[PR]
by run_run_moon | 2008-01-21 16:32 | running