マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの朝ラン

単純なもんで、あたらしく分かった事があると、朝も起きれるって言うもんです

今朝は久しぶり(もう、最後がいつか思い出せません・・・)に朝ランです。
6時半に目覚ましならして、40分にはどうにかベッドから這い出し、ガスストーブつけて、ぼんやりしながらストレッチをして、7時10分に家を出て8時に戻ってきました。

やっぱり朝は身体が動かない! この肩甲骨ってのが、まるで、動きません。 なので、かなりゆっくり走った。 朝に走るのは怪我の元って良く聞くし。やっぱり、走っている人よりも、ウォーキングをしている人を沢山みかけた。7時にもなると、十分に明るい!

行きは朝日に向かって走るので気分も爽快。途中で、朝日に向かって深呼吸をしている夫婦を見たけど、あれだけでも、ご利益がありそう。 そうだよね、もっと朝早くに陽が登るようになって暖かくなったら、外の芝生で、太陽のヨガのポーズ(何だっけ、太陽礼賛とかいう一連の動き)をしたら、一日、すごい充実しそうです。

夜だと危険だと思うコースも、朝なら爽やか。 道は桜並木もあるので、桜の時期は最高です。
でも、やっぱり、身体が思うように動かない。 

朝は無理は禁物だわ。 まぁ、朝に限らずだけどね。 マラソンって本当に故障が多い。痛くなっても気付かないくらいの脳内麻薬ってのもあるだろうけど、苦しい事がトレーニングの一部だからかな。もろ、Mだわ。 そう、今はクレイジーボーイズっていう本を借りて読んでいるんだけど、この本には、サンフランシスコのゲイの描写がかなり詳しく書かれていて、フロストバイトの時なんか、Mってこういうのか・・・とか、ちょっと思ったんだよね。

今日は、お休みなので、まぁ、わざわざ、朝ランじゃなくっても?って気もするけど、まぁ、一日の爽快感が違うし、エネルギーも一杯!

前、もとサッカー選手の武田が、朝は40分くらい毎日走っているってTVで言ってるのを聞いた事がある。私は、いまいち、武田みたいなバブルな雰囲気がありすぎる男ってタイプじゃないけど、この人はTVでセルフ・プロデユースで言ってるのか分からないけど、まぁ、やっぱりスポーツ選手って、普通に朝食のように朝40分とか走ってるんだなぁって思った。

私もそうなりたい! むしろ、朝、40分~50分走るのは基礎体力をつける為で、本業はほかよ!みたいなの。 本業ってなんだ?って感じだけど、ベリー? 最近、DVDの調子が悪いので、練習をさぼってる・・・ 株価の下げ止まりが中々見えないけど、その中でも、歓迎すべきは円高。 ま、広い目で見れば歓迎出来ないとは思うけど、amazon.comで、さらにベリーのフロワーエクササイズとヨガのDVDを購入しちゃいました。 2月に来る予定。

あと、何で走っていてベリーなのか?って、まぁ、思うんですが、ベリーダンスって本当普通の人が持っているイメージだけのじゃないんですよ。特にレイチェル・ブライス!私は大好き!是非、彼女のパフォーマンスを見てみて下さい!この人の身体、ヨガのポーズも入っていたりして、何か、ネチョネチョしてないでしょう?ある種、ベリーが嫌悪される理由は、その媚た雰囲気だと思うけど、彼女の場合は高貴な感じすらあって、キャバレー風じゃない。

今日は、パソコン直してDVDもちゃんと見られるように直そう!
そして、早寝!! これが、ないと、朝ランは出来ないし。。

既に花粉が飛んでいるらしい・・・ フロストバイトでお会いした白滝さんと仲間達も、花粉でクシュンクシュンしていた。
私は、6年くらい前、NYの多発テロの時とか、滅茶苦茶、花粉症だった。それこそ、マスクは顔の一部で、風で花粉を察知できていた。母親が、天気だったから、布団を干しといたよ!って言った時は、「私を殺す気か!」と真顔で怒った記憶もある。

それが、最近、全く、花粉が気にならない!まぁ、あれは本当に花粉症だったのか?とか検査しなかったし、何に対してアレルギーなのかは分からないし。
ただ、あの時の私は花粉症だったと思う。あらゆる症状が、花粉症特有だった。目が痒いとか、山とか自然の中に行くと、その時よりも、夕方とか夜につらいとか。 

でも、花粉症って一度なったら治らないと言う。 だから、花粉症じゃなかったのか? でも、ガンでも治っちゃう人いるからね。人間の治癒力って分からないもんだし。そして、私が花粉症だった時に付き合っていた人がものすごい花粉症だったから、私もメンタルでそうなったのかも?とか、もう、人間の身体なんていい加減なもんだと思う。

今年も花粉症にならないといいなぁ!って思うんだけど、今年は量が多いらしい。でも、毎年、ニュースではそう言ってるよね?

どうやら、ヨーグルト、サバ、ツナとかがいいらしい。 良かった、魚好きで。
[PR]
by run_run_moon | 2008-01-22 10:06 | running