マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミシャール トライアル レッスン

さて、昨日は予定通りにベリーダンスの憧れの先生(だと思って行ったのですが、実際、ステキでした)のトライアルレッスンに行って参りました。

会社から16分という便利な場所。 通いやすい!前に行ったベリーのレッスンも外苑前だったから、外苑前というのは、ベリーダンスの盛んな場所なのか? やっぱり、ベリーダンスってまだメジャーじゃないのかも。

道場の名の付く場所で、レッスン。 行ったら誰もいなかった・・・間違えた?って思ったら、常連の生徒さん1人がやってきて、着替える場所とか教えてくれて、一安心。彼女は、40代~50代?ベリーダンスの幅の広い年齢層を感じさせます。確かにねぇ。だって、私も、今から始めるんだから、長い間踊りたいわよ! 
月曜日のクラスは定着しないんだか、毎週、違ったメンバーらしい。そんなレッスンって??と思っていたら、次々とトライアルの人が来てビックリ。 だって、生徒さんたちよりも、トライアルのほうが多いんだもん。でも、全くのビギナーというよりも、以前に習っていて、それで、ミシャールのクラスに参加したいという人たちみたい。

私はさっそくその中の一人、N子さんと仲良くなり、お話をしたら、彼女は自由が丘のカルチャーみたいので半年ベリーをすでに習っているらしい。。それを証明するようなボディー。お腹周りが細い!! そして、ちゃんとベリー用の衣装を着ているの。ほとんど全員がそんな感じだった。 私も、ランスカで良かった。。ジャージみたいのだと、かなり浮いている感じだった。

レッスンが始まるちょっと前に先生のミシャール登場! 私が、外苑前から道場に来る間にDean and Delucaでそれらしき人を見かけて、「あれ?もしかして、あれがミシャール?」と思ったんだけど、案の定、Dean & Delucaの紙コップを持っていた。そして、普通に、ジーンズをはいていたんだけど、それをその場で脱ぎ始め、下に来ているスパッツみたいのになった。

この辺りは、えぇぇう??っていう感じ。 まぁ、アメリカ人ってこんな感じよね。 ただ、私はミシャールの魅力に期待を込めていたから、ちょっと、かなり現実的な雰囲気に、アレ?って思ったり。で、トライアル3000円をお支払い。

あ、そうそう、彼女は一切日本語話しません。すごい! 日本でレッスンをするのに、全く日本語話さないんだよ!N子ちゃんは、英語分からないから、「何言ってるの?」とか言ってるし、多分、半分くらいの生徒さんは、???って感じ。でも、彼女は、ムードとか音楽に合わせて身体を動かすっていうが重視されるみたいで、下手に日本語で「腰をこう動かして・・・」って言われるよりもいいかも。 でも、全くの初心者の私とかは、どう動かしていいんだか分からない。鏡を見ながらやるんだけど、後ろのほうには、そういう人々もウヨウヨいる。

でも、段々緊張が解けてきて、流れに身を任せ踊ってみた。 まぁ、あんまり鏡の自分を直視できない・・・

あっという間に1時間。 N子ちゃんは、「入会する!」って言ってる。 私の頭の中ではWHAT?
です。 だって、レッスンっていうよりも、workshopっていう感じ。私達はトライアルだったからOKだけど、中には、毎週通っている人もいるって言うのに、レッスンらしきものは何もなし。まぁ、私はゼロだから、学ぶ事もあったけど、それも、英語分からないと、どうなんだろう?っていうような内容。。

その後、N子ちゃんと、スタバでお茶をして情報交換。 彼女は、やっぱりトライバルをやりたいと思っているみたいだけど、どうやら、ミシャールのような雰囲気や音楽を使ったベリーダンスクラスは少ないみたい。私もそう思っていた。

彼女の週2回のレッスンの先生は、元々ラピスというこれまた有名なベリーダンスの教室で先生をしていた方らしいけど、そこは、もっと明るいエジプシャン音楽に乗って踊るやつらしい。あの、私が2週間でサジをなげたスタイルです。

私は色々な教室を見てないから分からないけど、どうやら、一般的にあるベリーダンスの教室は、私が拒否反応を示したような音楽と踊りが多いみたい。 N子ちゃんにも、もう、ミシャールの所以外は、だいたいそんなだよ、って言われてしまった。アレェ~

でも、ミシャールのレッスンは、どっかで基礎をバッチリ仕込まれて、それを崩しにくる所な気がする。やっぱり、最初は手取り足取り、教えて欲しいよね。。

N子ちゃんのナイスボディーがベリーダンスのせいだけではなさそうだったけど、とっても刺激になって、やっぱりベリーダンスはいい!そして、刺激を受けるためにも、グループレッスンに参加するのはいい!と思った。

ミシャールも、レッスン始まったら、いきなり、どっか他の場所にトリップしちゃったような恍惚の表情に変わって、すごいなぁって思った。ものすごい色っぽさ。 
---------

その刺激の一つとして、今日は、絶食。
まぁ、厳密には、生モノはOKにする。どうも、時に、内臓を休ませるには、絶食、fastとかいいらしい。。って、まだ、午前中だわ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-02-05 10:17 | bellydance