人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍りつく冬

今年は本当に寒いですね。しかも、週末に限って、雪★☆★

2月に入ってから、ちっとも走ってない。。。 先週末は天気悪いし。。1月はまだ習慣的に走っていたのに・・・

走る以前に、寒いんだよね。もう、家に帰って来ても、寒くって。結露しまくりで、家が腐るんじゃないか?と思うほどだよ。実家には雨戸がないから、雨戸を閉めるってしてなかったけど、この所は、雨戸のありがたみを日々感じています。 当然ながら雨戸を締めると、熱が出ないので暖かい・・・ でも、日中は窓から明かりを取り入れたい~って思うんだけどね。そうすると、いくら暖房効かせても、寒いね。ペア・ガラスとか、東北の家作りを取り入れていたら違うのだろうけど。

走る所か、家に帰ってから、塊の様に、ソファの上から動けません。昨日は、ヨガレッスンに行ってきて、帰って来てから、あっという間に時間が過ぎて行きました。 なんか、寒いから、思考回路が遅くなるのか? って、そこまで寒くないか?

北海道でちょっと仕事の打ち合わせをした時はすさまじかった。打合せ場所が、今は貸していないという木造アパートの一室だったから、暖房がハロゲンヒーター1台しかなく、それは、お客さんの後ろに。。。当然、私達は寒い。。そして、最初は失礼だからコートは脱いでいたのだけど、もう、外にいるのと変わらない状態になってきて、コートを着だして、脚は私は宙に浮かせてました!いい筋トレになったかも。 でも、オカシな事に、寒いと、本当、考えられないんですよね。

それを考えると、東北の人々には笑われてしまいそうです。

その代わり、寒いと、異常に「炭水化物」を沢山食べたくなります。 これは、何でしょう? 私の遠いさかのぼる祖先は、冬眠とかしていたんでしょうか? 寒さと飢えが結びついていて、体内に貯蓄しようとしているのかしら?

ヨガの先生はとってもいい人で、私は気に入っているんだけど、フォームを直すときに、しきりに、私のお尻とか腿を触るのよね(女性) ヤラシイっていうんじゃなくって、ものめずらしい感じ? 昔、猫moonの前に飼っていた猫は、太っていて、子供もいないのに「あら、クリスちゃん、妊娠してるの?」とよく言われていました。 カワイそうに、メス猫で繊細だったのでしょうか?お腹の肉を触ると、気持ちいいので、よく触っていたのですが、すごいイヤそうでした。
いまさらながら、クリスの気持ちが分かります。

あと、ヨガの先生のヨガ友達のお話がショッキングでした。
年末にガンの宣告を受けたそうで、とても、落ち込んでいたそうです。その友達は、な、なんと、マラソン好きで、毎日走っていて、しかも、ヨガもやっていて、食べ物にもとても気をつけていたそうです(ナッツを沢山食べていた) 話を聞いていると、まさに、私じゃない??って思ってしまった。 むしろ、その友達のほうが真面目に取り組んでるみたいだし。 ガーン、そうなんだ、いくら、健康に気をつけていても、ガンってなっちゃうんだ・・・確かに、あれは、遺伝的なものが強いんだったかも。

そしたら、その友達が他の病院に行って検査したら、その末期のガンが、ポリープのようなものになっていて、回復して来ているというメールを昨日もらって、とても、うれしかったという話なのです。なので、ハッピーな話なんだけどね。

運動して、健康的な生活をしていても、ガンになるってのいうのも、ビックリだけど、それと同時に、1ヶ月ちょっとで、ガンが回復してきているのもビックリです。
人間の身体は不思議なもんです。 
by run_run_moon | 2008-02-09 11:34 | 走れない日