マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

午後走る

日頃、朝早く起きて走るのがベストって書いてるんだけど、やっぱり、断然、身体の動きは午後のほうがいいよね。私は、実は、あんまり、その辺、分からなかったんだよね。朝でも、夜でも。

でも、最近、その肩甲骨を意識して走るってのをやると、朝は全然ダメ!まるで、腕も動かないし、背中も意識できない。 それが、日暮れに走ると、断然、違う。これは、別に日中特に運動してなくっても! 悩ましいわぁ。。。

本当は11時頃とかに走れれば一番いいのかもね。午前中に走ったほうがいいんじゃない?ってのは、走って出されるセロトニン、快楽ホルモン。これが、午前中に出たほうが、一日を楽しく過ごせるし、食べる量も減るんじゃないか?って思うから。

ま、それか、よくある、9時には寝て、5時とかに起きて、7時に走り始めるとかすれば、まぁ、いいんでしょうか、そんな日は、永遠に来ないような気がします。

今月はゼロだったのに、今週末はやっと土日共に走った。 久しぶりに走ると、走ることが新しい事に感じる・・・ 
しかも、1月の走行距離。私のルート計算が間違っていて、100K以上は走っていたみたい。なーんだ!

でも、2月はあっという間。油断出来ないわ・・・ 

寒すぎで、走る気になれないんだけど、ビックリする光景を目撃しました。 家の駅の近くに、健康パンの店があります。健康パンってのは、パンを発酵させるのにも、自然酵母を使ったり、小麦とかも国産で、当然、添加物を入れてないっていう類のパン。 これから小麦が値上がるから、パンも値上がっちゃうのかなぁ。ただでさえ、素材にこだわるパンは高い。でも、あのフカフカしたパンじゃなくって、ヨーロッパで食べてそうな固いパンで、小麦の味がするぅ~っていうパンで、むしょうに食べたくなるの。 そして、ある時それを買いにいったの、もう、10度以上になったことがない東京で、真冬仕様のコートを着て。そしたら、半そでのTシャツした、白人の男性が、自転車乗ってやってきて、パン買って行ったよ・・・ 白人って寒さに強いよね。 夏とか、恥じらいもなく、やたらとビラビラ肌見せてるのはどうかと思うけど、あの冬の寒さにも強いってのは、羨ましいよ。 
[PR]
by run_run_moon | 2008-02-10 18:23 | running