マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

belly costume

今週末は東京マラソンで、東京中のランナー達が、マラソンブームに浮かれているというのに、私は、今週は、2回もベリーダンスのレッスンの体験に参加しました。

やっぱり、教室は良く吟味したほうがいいだろう・・・って思って。しかも、今晩は、エジプト料理?を食べながら、ベリーダンスを鑑賞する予定。

昨日は、stadio RitamのMIHOさんが、基礎レッスンをやるっていうので、外苑前まで行って来ました。さすが、有名なのか、生徒も沢山!しかも、みんな初心者じゃないんだよねぇー

昨日は、アンジュレーションのみの特訓というので、ひたすら、上半身をラクダのように動かす動きをしてたのですが、それでも、私は、全然、出来ない!

しかも、昨日も、お気に入りのランスカで行ったんだけど、アンジュレーションは、やはり、お腹を出さないと、出来ているんだかわからない!! コスチュームを買うことにしました!

しかし、昨日のように、ある意味、意識の高い初心者達が集合すると、基本的には、「自分大好き」な女性が集まる感じ。 私が友達に「ベリーダンス習わない?」って誘うと、決まって断られていたんだけど、それは、この衣装のせいみたい。つまり、普通のノリだと、こんなカッコは出来ない!って思うみたい。

まず、この第一関門をクリアーしてきている女子達なので、鏡で自分の姿を見ることも抵抗ありません。 私なんて、洋服買いに行くときも、鏡見るのイヤになってきてるのに・・・

その、酔いしれている女性軍の中で、へっぴり腰で踊る(踊ろうとしている)私。 

ま、それは、仕方ない。

あと、これだけ、女性が集まると、その人の持つ身体のインパクトみたいのを感じます。とうてい、ベリーはやめたら?って思うほどに、まるで、セックスアピールの無い体型の人、何か、出てる人とか、、、

私は、どんな衣装買おうかなぁ・・・って思っていたんだけど、どうも、ベリーダンスの衣装は「おどろおどろしい」感じのもある。 秘密めいた感じ。。

あれが、一人なら目を引くけど、沢山いると、妙に、水商売っぽいんだよね。。

なので、私はもっと爽やか? 娘風の色合いにしてみました。

b0080983_1485529.jpg


一つの店で買えなかったから、画像をphotoshopで加工して、組み合わせてみた。
多分、こんな風になるはず。。あ、でも、ヒップスカーフ(下の)は、後ろから見るとこうやって見えるっていう写真だったかも。。ま、色あわせはこんな感じ。

楽しみだわ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-02-15 14:07 | bellydance